鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

努力が報われるってゆ〜か

引っ越して、愛の暮らし(ラブ・ハウスにてラブ・ライフ)をしている。でも、毎週毎週何かしらで衝突、いや、衝突とは少し違くて、齟齬による摩擦熱、というか、擦り傷、みたいな。その度にあらゆる形でいろんな話し合いをして、お互いの譲歩できるポイント…

ハッピー・ニューイヤ〜ン

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくピョン(ウサギ)。 年末に滑り込みでコロナ罹患いたしまして、年末は家でジ・・・と過ごしておりました。 とはいえ、クリスマスを共に過ごした恋人も濃厚接触者となり(1ヶ月前に罹患していたので、症…

もう無理かも、を永遠に更新中

死ぬこと、死に方? を考え続けている今日この頃、全くもってサイテーです、みなさまご機嫌よう。 一年前の出来事をきっかけに、ボーダーの症状が悪化しているので、弁証法的行動療法を行っている病院に行くことにした。 予約がまあ、取りづらいこと。これだ…

マジで知らねー、と言いたい

数年前まで、荒い言葉をよく使っていた。わりと、言葉遣いには厳しい?というか、まあそんな感じで育てられた反動?なのか? あとはよく遊んでいた友達が軒並み口が悪かったというのも、ある。すぐ影響を受けるから。 でもなんか最近、特にここ2年くらい、、、…

ウェーブ・デイ、すっかり疲弊

相変わらずウェーブ(波)がすごい。 真剣にマジで悲しいことがあり、心をやられてしまっているが 何とかあまり考えないようにして、やり抜こうと思っている。 大人になってよかったなーと思うのは、プライベートで関わる人間を選べるようになったこと(よく…

オールデイ・ネムネムざむらい

マジで眠いよ〜。月曜日だしね、、、。今朝、行きのバスで眠っちゃって、危うく降り過ごすところだった。 会社着いてからも眠くて眠くて、めちゃくちゃ久しぶりにモンエナ飲んだ。学生の頃、不健康ぶりたかったから(ウケる)一日3缶とか飲んでた。恥ずかし…

9月じゃんね

新しい病院を決めた。17日に初診。 精神は相変わらずジェットコースターである。何もかもぶっ飛ばして終わらせたい。 今月はNEWSのコンサートと、東海オンエアのイベントが控えているから、何としても、、、。 夢が最悪である。 昨日見たのは、母親と怒鳴り…

2022年夏休み

夏休み! 前半はSexyZoneのライブに行き(ドームツアー本当におめでとう)、中盤から後半にかけてはそれなりに、絵を描いたりひたすらダラダラしたりして過ごした。 中盤以降、だんだん心が弱っているというか、生きる気力が湧かなくなっているのは感じていた…

KAT-TUNを風呂で聴いてる

いる。あったけ〜、風呂きもち〜。 昨日今日と会社へ行き、産業医、部長と面談をして会社復帰の日取りを決めたりなどした。いよいよ来週から復帰する。長い冬休みの終わり。 この3ヶ月何をしていたかというと、特別何をしていたというわけでもない。 精神的…

眠れないのでブログを

書く。そもそも眠ろうとしている時刻が21時なのだから眠れなくても当然という人もあろうが、昨日もあんまり眠っていないので早めに就寝支度、というわけなんである。 今日は、デジダル時計の消費電力(稼働電力?)は電気のリモコンより少ない、ということに…

色々あるよね

色々、あるよね。 2022年になってもうすぐ1ヶ月が経とうとしている。既に色々あった。 去年は本当に色々なことがあって、精神的にも参ってしまって仕事を休むことになったり(冬休み継続中である)した。とはいえ、ハッピーなことも、もちろんたくさん起きたし…

どうだっていいじゃねーか

文がマジで書けなくなっている。書いているけど。これはリハビリみたいなもんで、何も考えずに書いているから書けているというだけなんである。人生で一番おいしいもの、そうナン、ナン、何度だって君を抱いていたい。 近頃めっきり、めっきめきにめっきり、…

梅雨ってサカナクションだし

梅雨ですか? サカナクションと梅雨の相性、抜群ですよね。冬に聴くのも好き。雪の日とか。何かが空から降ってくるという現象とサカナクション、相性が良い。 あっという間に5月末でした。早いな。今年ももう半年経つ、というわけですか…。なんかまあ、この1…

最近どうよ

もうね~、あんまり書けなくなってきましたよ。というのが、普段の日常で大事にしまっておきたいことが多くて、プラスとても人に言えないような憤りを感じることもあって、なんか、そんな、書けません。でも書く。 最近のメンタル事情について。診断が下って…

春が速い

春がすごい速さでやってきて去っていきそうですね。お元気ですか。私はまあ、ぼちぼちといったところ。元気だけど大丈夫じゃなかったり、元気じゃないけど大丈夫だったりしています。春うらら。春と秋は躁鬱。 仕事で少し参ってしまって、2週間前は大暴れだ…

さんさんさんサっちゃん!

三月やねえ~。夜でももうあんまり寒くない。春やね。 生々しい話、二月から三月にかけては給料日から次の給料日までの日数が少なくてよい。 特別薄給でもないはずなんだけどいつもひぃひぃ言ってる。大体いつも土壇場でどうにかなっているのだが。がはは。…

おーうおうおう元気ですか

ま、特筆すべきようなこともなく平和に日々を過ごしています。 前回クリニックに行ったとき、3週間分の内服薬と頓服薬を出されて、薬の量が増えたことに抵抗があってはじめ1週間飲まなかった、んですが、非常に情緒が乱高下して大変でしたね! 大変でした。 …

午後の紅茶おいしい無糖

って本当においしいのだよな。 で、ガブガブ飲んでいるけど紅茶ってカフェインイン飲料じゃん、これ不眠の原因では? ウー。知らんけど。と思って調べたら、珈琲の半分くらいしか入っていないみたい。じゃあまあいいか、ということで(ということで?)。 今…

本日の議題は

タイトルは特に関係ありません。僕は問題ありません。おはようございます。朝です。日本の朝です。夜明けです。yoakemae(hontou_no_yoakemae ver.)。 近況。特になし! いや、ないことはないです。生きているのでそれなりに色々あります、が、書きたいこと…

今日給料日なんだよね

やったー。いそいそ振り込まれたお給金を確認したよ。うふふ。でも2日後には家賃とクレジットカード(今月はアホな引き落とし額なので先々月の私を相当恨んでいる)の引き落としのためにまた口座が寂しくなってしまう。せちがれー。 最近いかがお過ごしでし…

心のかたち 人のかたち

おはようございます。今日は殺人的な寒さですね。肉の冷凍保存が可能ということは、凍死での遺体の損傷って少なくて済むのだろうか。などと考えたりしています、朝。 この間心療内科に行ってきた。動機としては不眠、過食、だったんだけど、色々先生と話をし…

というわけで

さっみーーーーー!!!! 寒い!!!! 冷たい!!!! しかし寒いほど元気になる。私は。冬生まれだから。ていうか冬が好きなんだよな、清潔な感じがして。冬のにおい冬のにおい冬のにおいが好き、ですよ。 キルラキルをようやくみ始めた。めちゃくちゃ面…

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。いやー、2021年。ウェルカム。呼ばれなくてもお前はやってくるけども、せめてウェルカムと言ってやろう。 年始はだらだらどろどろ液状化していたら終わっていました。年末から変な感じにスイッチ入っていたので、映画をずっ…

何か書きたかった気がする

何か書きたいことがあってこのページを開いたはずなんだけど、書きたいことを忘れた。鳥頭であったか。ははー。うるせえバカ。なんだっけなあ、まあいいか。 ようやく、最近になって、やっと文を書けるようになった。10月頃からついこの間まで、書こうとして…

今年のメリークリスマス

この間「ブログ開設から一年経ちました!」てな知らせが届いた。もう一年かあ。はえーのね。 最近、また文を書けるようになってきた。インプットをしてないので、何もかもめちゃくちゃだが。私の声で再生されれば成功みたいなところあるし、別にいいといえば…

クソみたいなことがあってもいいさ

全部超えてこうとする見えない力♪ 俺たちは輝く♪ さて、みなさんご機嫌いかがですか。私はまあ、ぼちぼちってところですかね。 昔は全然泣きたくても泣けなくて、全然泣けねえぜ.....(笑) みたいなサイコキャラ演じてたんですが(嘘ですよ♪)、最近やたらと泣…

シシシ師走のザザザ雑記

ぼけっとしてたら師走やんけ! 賞与も入ったし嬉しいな。しかし冬タイヤと車検、あと地味に溜まっているカードの支払い、で、なくなりそうでござんす。うーむ。世知辛い。お金が欲しいので宝くじを買ってみた。バラで十枚! 当たるといいな、七億円 なんか例…

別になんてことないがこの別にとは

秋! いやしかし今日は暖かだな。春かと思いました。でももう12月か。気付かぬうちに歳をとっていたりして、はは、笑えぬ。 こうして2020年も終わるのでせう。このブログも、もうすぐ始めて1年か。ははあ。 近況をば。 熱海は素晴らしかった ディズニーラン…

ソシャゲばっかやってんの

ばんこ〜。 腸炎で行き場のない食欲を燻らせた結果手に入れた手羽先餃子二十本、昨日我が家に入荷いたしました! ワホホーイ。土日に共に腸炎になった友人などを呼んで宴するから、その時に食べます。嬉しいね〜。 最近、というか九月頭くらいから再び、かな…

健康第一ですぞ

先週頭からどうも腹具合がムムム、木曜日に明らかにおかしくなり追い打ちの孫悟空頭痛と発熱でいよいよぶっ倒れた。 自分の「痛いよー!」という声で三、四回は目覚め(マジで死ぬかと思った)、体温計の数字を見て再度ぶっ倒れそうになりつつ(熱って自覚す…