鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

2019年のクリスマスなど

今年のクリスマスは、去年と同じメンバーでパーティー

NANAについて真剣に話し合った。誰を選ぶか、とかいう話。わたしはタクミなんだけど、タクミを選ぶと死ぬほど叩かれる。なんでだよ。まあ言いたいことはわかりますけど。去年もNANAの話をしたんだよ。何も変わってない。

 

去年は煮込みハンバーグ作った。今年はローストビーフだ。谷口奈津子さんの本を見て。f:id:lapapala15:20191222223102j:image

クリスマスだし、いい肉を使おう!と思ってデパートのスーパー行ったら100g1000円越えの黒毛和牛しかなくて、すごすご退散。で、朝から市場へ肉を買いに行った。そしたら500g弱の国産牛肉(シンタマというモモの中で柔らかい部位)を、1500円で買えたよ。市場は最高。

それでローストビーフ作ったら本当にうまかったねえ。わたしが天才なのか、牛が素晴らしいのか。どっちもかな。

あと好評だったのが、マッシュポテトでクリームチーズを包んだものに生ハムを巻いた食べ物。マッシュポテトにオリーブオイルと少しクリームチーズを入れるとしっとりする。バジル入れるとおしゃれな感じになっておいしい。クリームチーズにガーリックパウダーとか混ぜてもおいしいかもね。今度やろう。

新しく買った星のライトも非常にいい感じだった。f:id:lapapala15:20191222223801j:image

友達がクリスマス前で戦場のようになってるデパ地下でタカノフルーツパーラーのケーキをゲットしてくれて、おいしいケーキにめちゃくちゃテンションが上がった。

いいクリスマスパーティーだった。

 

今日はOLEDICK FOGGYのワンマン、「OLEDICK FOGGY ONE MAN GIG2019」に行った。f:id:lapapala15:20191222223852j:image今年は下北沢シェルターに行く機会が多かったな。

ライブはもちろん最高だったねえ。新曲もやってくれたし、尺が長いし、相変わらず全力だし。

いつも大体もみくちゃになるけど、今日は満員だったしワンマンだったからお客さんが全員本気!つー感じでいつもよりもさらにもみくちゃになったな。おかげで髪も顔もボロボロだよ。まあそういうもんだからな。

ボーカルの伊藤さんが結構喋ってた。今年最後のライブだからかな。「俺MCだんだん上手くなってるでしょ?」つってて、何言ってんだ可愛いなこいつ、と思った。まんまと。こういうのにすぐ引っかかるんだわたしは。

そしてバンジョーの未来くんには気をつけないと恋してしまう。うっかり。目が綺麗すぎる。あんな目が綺麗な人いる?未来くんは、元気いっぱい歌ってるとニコニコしながら目を合わせてくれるんだよねえ。クソ女みたいだからあんまり言いたくないけど、あれは恋しちゃうよ。しちゃうだろ!?f:id:lapapala15:20191222224050j:image

そう、シークレットゲストがジャパハリネットの城戸さんだったのね。ジャパハリ〜!?と思った。あの人の声はいいねえ。ほんのり泣きそうになっちゃったよ。泣かないけど。

そんな感じで、すごい満たされたからか、ライブ終わった後に鏡見たら、ボロボロなのに肌とか艶々してて目もキラキラしてるやたらエロい顔した女がいた。こんな顔初めて見ました。外に出た瞬間寒すぎて、ただのボロボロなだけの女に戻った。あまりに期間限定すぎた。いつもあれだったらいいのに・・・。

 

ライブの感想とか上手に言えないな。言えるようになりたい。

 

今年のクリスマスも最高だった。25日がクリスマス、とかじゃないんだよ。わたしがクリスマスだと決めた日がクリスマスなんだ。もう今年のクリスマスは終わりました。あとは大晦日だねえ。

ほいじゃ。