鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

最近どう?

f:id:lapapala15:20200428070226p:image

へろー。最近どうですか。

わたしは特に何もなく平穏に日々を過ごしています。いや、嘘です。平穏ではない。なかった。

 

まず一週間以上微熱が続き、時期が時期なもんで会社に「来るな!」と言われ、先週働いたのは3日だけ、そして今週も2日働いたらゴールデンウィークに突入します。おれの有休はどうなるわけ?

ペンギンチェックルール、嘘、polymerase chain reaction、ポリメラーゼ連鎖反応検査、PCR検査ですね、は、受けさせてもらえませんでしたがCT撮影と血液検査と尿検査の結果、

「肺に炎症起きてないからオッケー☆、ただγ-GTPの値が高いからこのままいくと脂肪肝になるよ☆気をつけてね☆」

と言われました。コロナの検査して肝臓注意されるのふざけんなよ。いや、ありがとうございます。そういえば昔、横浜の中華街で手相見てもらった時「肝臓弱いから気をつけてね」って言われたな。当たってたんか。

そんなこんなでチャレンジ断酒をスタートさせてみたり、ついでにチャレンジダイエットをスタートさせてみたりしている。

 

あとちょっと恋愛で気が狂ってたんだけど、それもまあ落ち着いてきた。またこの悲しい感じを繰り返すのか私は、という感じ。

「君の愛は真っ直ぐで爽やかな愛だな」と言われましたが、そういう部分しか見せていないだけなんだよな。底の泥みたいな暗くて汚い部分は見せていないのだ。

友人には「そういう部分を見せないから相手に本気の好意が伝わらないのでは」と言われた。ふ〜む、一理ある。卍。確かにあなたリアル(オタクネタ)。

次に生かしたい。まあ、今好きな男のことは好きじゃなくなるまで好きなんだけど。

 

あとは本を買いまくって読みまくったりもした。山田詠美をドサドサ買ったり、あと村上龍の「限りなく透明に近いブルー」を読んだことがなかったから買ってみたり(女が回転させられてるシーンで笑って読めなくなった)、完全自殺マニュアルを意味もなく買ったりとか。

すすめられてはいたけど読んでなかった三島由紀夫の「潮騒」もやっと読んだ。男は気力やで。かっけえ。三島由紀夫はでもマジで顎が疲れる。知らん言葉が多過ぎる。勉強にはなった。

狡智(こうち)、無辜(むこ)、艱難(かんなん)、などの言葉を覚えました。使いこなせるかどうかと言われたら多分無理。

 

まあそんな感じで家でダラダラ過ごしてたら、微熱は一昨日やっと下がりました。よかった。なんだったんだろうな。知恵熱か?わたしは昔から考え込み過ぎると熱が出る。数独で熱を出したことあるし。

 

ゴールデンウィーク、七連休なんだけどはてどうしようかな。

これは昨日、急に気づいたんだけど、朝起きて顔を洗って化粧をして着替える、と、「一日無駄にした〜」って思わずに済む気がする。なんか。なんとなく。出かけようと思ったらすぐ出かけられるしね。だからゴールデンウィークはそういう感じにしてみる。

久しぶりにお菓子とか作ろうかなと思ったけど、作ったとて食べる人自分しかいないし、それはそれで切ないなと思ったので、餃子とか手間のかかる料理を作ろうと思った。餃子なら冷凍もできるしね。わたしは餃子の申し子なので。ふふふ。

あとは本を読んだり映画を観たり絵を描いたり文章を書いたりしてたら、多分七日間なんてすぐ経っちゃうだろうな。

家から出なくても「今日おもろかったな」て風呂の中で思えるくらいの感じで過ごしたいわね。

ホットケーキ食べたい。焼こう。

みなさんもお元気で。ほいじゃ。