鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

あいも変わらず

へろー、鮭です。

初夏だ。「もうす〜ぐ夏が〜来る〜」って小出も歌ってますけれども。皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は元気です。

先週は本棚を二つ組み立てて模様替えをしたりしました。

f:id:lapapala15:20200621140726j:plain
f:id:lapapala15:20200621140801j:plain

本が収まり切らなくなっていたのでかなりすっきりしましたね。活動的でいい土日でした。それに引き換え、今週末は寝ても寝ても寝ても寝ても眠くて、寝てばかりいます。ほぼ気絶です。淫夢を見ました。元気です。

 

別に特段変化はなく、日々を過ごしているわけですが、あ、今週から県外への移動がオッケーになったのか。遊びに行けますね。でもなんか遊び方を忘れたというか、うん、遊び方を忘れました。人には会いたいけど、家に一人でいます。

平日を、ある程度豊かに平和に快適に過ごすためには、土日にその準備が必要になるという当たり前のことをこの自粛期間で思い出しました。

美味しいパン屋でパンを買っておくとか、少し時間をかけて掃除をするとか、布団を干すとか洗うとか、そういう細々したことなんですけども。ていねいなくらし、といえばそうなんでしょうね。あの単語好きじゃないけど。

 

そういえばジブリの4作品が映画館で放映されるらしいですね。嬉しい。友人と4作品全部観に行く約束をしました。嬉しい。

ジブリは「紅の豚」が一番好きで、次に「風の谷のナウシカ」が好きですね。というか、まあ大体全部好きです。「千と千尋の神隠し」は小さい頃に観まくってセリフを全部覚えてたりしました。病的。

友人と、ジブリに出てくる男、と山田詠美の小説に出てくるいい男、って似てない? という話をしました。素直で心が優しくて、無駄に多くを語らないところ、など。ハウルとかはちょっと別な気もするけど。いやでもあんまり喋んないか、大事なことは。わからん。

ジブリに出てくる女は、母性がドカンとあって優しく強いのでいいですね。不安定な女もいるけど。サンとか。まあしょうがない部分はあるよな。山犬に乗りたい。

 

なんの話をしたかったのか忘れました。なんの話も別にしたくなかったんでしょう。

 

あ、そういえば、友人達と共同でサイトを立ち上げました(立ち上げてくれたのは友人で私は何もしてませんが)。文をひたすら投稿するというものです。よかったら覗いてみてください。愉快な友人が住んでますので。

minatnezmi.club

 

そんな感じです。銭湯行きたい。ほいじゃ。