鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

最近のさっちゃんはね

どうも♪ 鮭のさっちゃんです♪ 幸子ではないです♪

幸子といえばNANAのあの女の子が浮かぶ人々もいるでしょう。可愛くていいよね。あんな風に、まっすぐ人に好きだと伝えられる女は度胸が座ってていいなーと思う。あとは正司が悪いと思うよ、私は。先にはっきりさせりゃいいんだ。まあなかなか難しいよね。いきなりめちゃくちゃ脱線した。

 

最近ですか。最近は基本的に落ち着いています。

友人を家に呼んで餃子作ったり(2人で40個作って全部食べた)、f:id:lapapala15:20200729232829j:imageジブリラソン完走したり、不良のカルピス見つけたり、f:id:lapapala15:20200729232913j:image夏休みの計画(今のところ学生の頃の友人と遊んだり、動物園に行く予定がある、あとミッフィー展に行く)をぼけーっと立てたり、やたら文を書いたりとか。いつも通りです。あ、断酒やめました。酒を断つ理由がなくなったので。飲むぜ! わーい!

ジブリ4作品観たけど、映画館で観るなら千と千尋が一番いいなと思った。ナウシカは漫画を読まなきゃな。もののけ姫は考えさせられて少々疲れました。でも考えなきゃいけないことだと思う。また観よう。

映画ははちどりも観たな。あれもチクチクする映画だった。結構好きだった。今週末はウッディアレンの新作観ようと思っています。ここのところ映画館にドドドドっと通っている。映画館はいいよな。

 

そんな感じで映画どさどさ観てたんですが、本もまあまあ読んでます。暇なんかな。暇だな。7月に読んだのは、えーと、

新しく読んだ本は、文字をただなぞるだけ、みたいな読み方をした。そこまで深く考えずに書かれていることをそのまま受け取る、みたいな。考察しないでさらさらと読んだ。しばらくしたら読み直す。

一回読んだ本を読み返したりもしてる。吉田棒一とか、丸橋十二月とか。それはかなり丁寧に読み返しているな。出てくる音楽を聴き直したりとかしている。まあどっちもどこからでも読める本だから開いて読んで閉じてまた開いて、みたいな感じで読んでるんだけど。面白いです、どちらも。

 

仕事がちとばたついているんですが、まあそれなりにのらりくらりやってますね。出勤途中にビール買ったりしてやり過ごしています。あと今は家にスーパーカップのチョコミントもあるな。嬉しいな。嬉しいね。嬉しいです。

ブログ、死ぬほど脳を働かせずに、マジで何も考えずに書いている。脳死。夏休みが来ることが嬉しい。

f:id:lapapala15:20200729233008j:imageピンポンのUTをゲットできて嬉しい。夏はこれを着る。あつがなついぜ。良い夏をねー。ほいじゃ。