鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

ハハハ八月

ははー、8月である! 絶賛9連休、4日目をうだうだ消費しております、皆様お元気でしょうか?

連休になるとゴミを出す日、で曜日を確かめる、みたいなところがありますが、今朝燃えるゴミを出したらマジで殺人的な悪意を感じる暑さでしたね。どうなっちゃってんだよ。おかしくなっちゃってんだよ。というわけで、カーテンも開けられず、冷房の効いた部屋でスピーカーから坂本慎太郎を垂れ流しつつ、こうしてチマチマとインターネットに文を垂れ流しているわけです。

 

というわけで、最近ですか。友人と喧嘩したり不眠っぽくなったり悪夢ばっかりみたり淫夢みたりドドドッと本読んだりです。いつもの日々です。ただ、一度幻滅しかけて縁を切ろうとした友人、と、また良好な関係を築くことができました! やったー!

なんというか色々、それこそ眠れなくなるくらい考えて、邪念というか無駄な感情を少しずつ減らしていった結果、「たしかに異性としては最低だけど、それで彼のいい部分がすべて失われるわけではないな」というところまで気持ちが整理、分別できたのです。話しててかなり楽しいし、私のギャグをすべて拾ってくれるような気の合う友人だったので本当によかった。これがここ最近でよかったことです。

 

あとは長期休暇恒例の餃子を作ったり、高校時代の友人(5月に結婚した! おめでとう!)と昼からビール飲んで超喋ったり、しています。いい休暇だ。

f:id:lapapala15:20200811200247j:plain
f:id:lapapala15:20200811200402j:plain

最終日は友人と、動物園行ってドラえもんの映画を観る、という計画を立ててるんだけど、その間、真ん中、が、マジで予定ない。自粛自粛、で一人で遊ぶのは慣れてるんで全然構わないんですけどね。昔から一人遊びは好きなので…。最近描いてなかったし、絵でも描くかな。時間はある。

 

とか言いながらね、今日は昼からビールと餃子でお先です! だったんだけど、ビール飲んで今の今まで寝ていました、ギャハハ。この上までは寝る前に書いたんですね。カーテン開けられないとか言ってるから。びっくりするよな、時々時空旅行してるんですよね。ハアー。ま、いいです。

「惰眠を貪る」とかいう表現あるけど、「惰眠」ってなんやねん、と思います。めちゃくちゃ寝て過ごして何が悪いんだろうか、と…(惰眠【だ−みん】:なまけて眠ること。転じて、何もしないで怠けていること。活気のまるでないこと。(goo辞書より引用))。眠らないと人間は死ぬんだぞ! などと申しておりますけども。まあ確かに寝てる間って何も生産できないしね。怠ける=悪、みたいなのやめていこうぜ、そしたらみんなもっとお互いに優しくなれるんじゃないかな? 違いますか? あ、そうですか。もういいです。

 

f:id:lapapala15:20200811200214j:plain

まあ本当に殺人的な暑さなので這いつくばりつつ生きていきましょう。夏は暴力じゃ。