鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

ソシャゲばっかやってんの

ばんこ〜。

腸炎で行き場のない食欲を燻らせた結果手に入れた手羽先餃子二十本、昨日我が家に入荷いたしました! ワホホーイ。土日に共に腸炎になった友人などを呼んで宴するから、その時に食べます。嬉しいね〜。

 

最近、というか九月頭くらいから再び、かなりでかめのオタクウェーブがやってきたので絶好調波に乗らせていただいています。だから全然本も読んでねえや。ははは。机の上、ツイステのお菓子ばっかりあるよ。オタクウェーブが来るとこうなる。漫画は読んでんだけどねえ。鬼滅の新刊、ヨヨヨ、となった。ヨヨヨ。

そんな感じで、最近は本を読まずに文を書いてるけど、なんというか、文体が誰かに寄らなくていいかもしらん。なんせ私はすぐ影響を受けるので…、例えば、町田康とか読むとめちゃくちゃ移る。町田康の文章かっこよくて面白くて大好きなんだけど、真似るのはちょっと違うというか、本人に失礼というか、おこがましいというか。真似できる代物でもないだろ! という…。

自分の文、特別上手でも特徴があるわけでもないけど、愛着はあるんだよなあ。大事にしたいよ、人の文章も、自分の文も。何を言ってんだ? 本は読むと面白いから読んだほうがいいと思う。

 

最近性についてよく考えます。急になんの話? という感じですね。性ってジェンダーとかフェミニズムとか男根主義とかそういうんじゃなくて、シンプルに「性行為」のことです。さらになんの話? という感じだな…。

別に「誰とでもいいからヤリてー!」「寒いから人肌恋しー!」ていうわけでもなく、淡々とセックスについて考えていますね。動物の交尾のことずっと考えてた時と似てる。

不特定多数の人とセックスしたがる人って、死ぬまでそういう欲求があんのかな、というのが素朴な疑問としてあります。なんか愛情とかとは別にある切り離された感情なのか? 知らんけど。難しいねー。

前、知り合いが「前戯はいいけどいざ、となると自分が獣じみてて萎える。豚とかと変わんねーじゃん、と思う」とか言ってて「いや、人も豚も同じですが」と思った。「それ豚に失礼すぎんか」と返した。豚に失礼すぎるだろ。人間も豚も動物だが⁉︎    

そういえば前に別の友人が「鯨を食べるのは許せないけど豚とか牛は別に家畜だからいい」と言っててガチ喧嘩したことあったな。なぜ同じ動物でそんな差が生まれるのか。文化の違いなんですけども…。そして私は鯨が大好き! 美味い! 肉! 食べたい! なんの話でしたっけ? みんなみんな生きているんだ友達なんだ🎶

 

明日は髪の毛を切りに行くので楽しみです。細いハイライトいっぱい入れて虎にみたいにしようかな。髪を切るの大好き。というか美容院でシャンプーしてもらうのが好き。ほぼ毎回寝る。いつもお世話様です、という気持ち。髪を切ったあとは、最初に書いた通り友人と宴をして映画を観て酒飲んで、といういつも通りの週末でしょうね。

めっきり寒くなってきてワクワクしております。今年は魔王みたいなコートを買おうか、かっこいい香水を買おうか、アイシャドウパレットを買おうか、人を殺せそうなブーツを買おうか悩んでいます。全部買っちまうか⁉︎    

みなさまもよい週末を〜。ほいじゃ。