鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

今日給料日なんだよね

やったー。いそいそ振り込まれたお給金を確認したよ。うふふ。でも2日後には家賃とクレジットカード(今月はアホな引き落とし額なので先々月の私を相当恨んでいる)の引き落としのためにまた口座が寂しくなってしまう。せちがれー。

最近いかがお過ごしでしょうか。私はまあ上々と言えば上々。そうですねえ、なんでしょうかねえ。まあでも生きていくのであった。ふてぶてしく。図々しく。

 

昨日は細い雨がしゃばしゃば振っていて、小島麻由美がしっくりくる日だった。ショートケーキのことは内緒にしておくの♪ キュート&ダーク&ラブリーで大好きなんだよな。豪雨とか嵐だとミッシェルを聴きたくなる。逆に(何が逆に?)Tempalayとか激しいくるりとかでもいいな。

天気ごとのプレイリスト作りたいな。一番しっくりくるアーティストが多いのは、曇りだけど晴れている日。はっぴいえんどとかandymoriサニーデイサービスとか。とかとかとか。

 

 

音楽といえば、なんですが。この度、友人の翳目にお誘いいただきまして、musit(ミュージット)というサイトでライターとして参加させていただくことになりました。ありがたい。

そして記念すべき初めての記事が公開されているのでぜひ読んでください。チャットモンチーの歌詞をこねくり回して話しています。

 

musit.net

文自体がやや硬くなってしまっているのだが。自分でもわかる。緊張してんだよな。まあ今後ふてぶてしくなっていくだろうと思う。いいのか? うはは。うははではない。

ともかく! よろしくお願いします! 

 

最近はまあそんなところで…。今週から二週間夜勤、というか遅番が続くからいやだな。夜遅くまで働くとやはり少し鬱っぽくなるのだよ、人間。夜は眠ったほうがよい。

そういえば昨日「アンダードッグ」の前編を観に行ったんだけど、「あんたも夜行性だろ。そんな顔してんじゃん」という台詞があって、う、うわー、と思った。言われる相手によってはすげームカつくぜ。

なんか、「お前それは言っちゃだめだろうがよ」という言葉ってやはり人によって、というかその人との関係性とか立場とか人間性、によって変わるから、同じ言葉をひとつとっても難しいよな。そして、そこをくみ取るのがコミュニケーションなのであろう。ははは。ははははは。

 

今日の学びは「生うどんは茹でると増える」でした。油断しているとうどんに殺されかねないので気をつけましょう。私は昼に食べた生うどんで未だにやや気持ち悪いです。やれやれ。ほいじゃ。