鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

おーうおうおう元気ですか

ま、特筆すべきようなこともなく平和に日々を過ごしています。

 

前回クリニックに行ったとき、3週間分の内服薬と頓服薬を出されて、薬の量が増えたことに抵抗があってはじめ1週間飲まなかった、んですが、非常に情緒が乱高下して大変でしたね! 大変でした。

それでやべーなあと思って真面目に飲むようにしたら、怖いことにすげー安定しています。情緒。すげー。薬のおかげなのか別の要因があるのかはともかく…。まあ安定しているのはいいことです。ただ睡眠薬抗不安薬は効かなかった。

と、いう話を土曜日、担当医にしてきた。地味にお金がかかるので早く診断書をもらって1割負担になりたい。こういう国からの助けの話、もっと社会の授業とかで教えてほしいなーと思う。私が勉強不足なのもあるけど、知らんでしょそんな仕組み。私の場合は親切な友人が教えてくれたので知ることができたけど。

クリニックに行くとマジでどっと疲れる。なんでだろう。空気に持って行かれるのかな。まあとりあえずお疲れ私! という感じ。真面目に通っていてマジで偉いよ。

 

そんな幕開けだった土曜日。ですが、友人を家に呼んで「2000kⅽalくらいある食べ物 を作ってもりもり食べるパーティー」をしたので、結果最高の土曜日になったわけです。

2000kcalある食べ物として選ばれたのがラザニア、だったのでせっせとラザニアを作ったんですが、あれ楽しいねー。パズルみたいで。作るのがもう楽しい。全部火が通ってるから生焼けとかの心配もないしね。

ラザニアの麺がスーパーに売ってなかったので麺も作った。強力粉と卵とオリーブオイルと塩のみ。ほぼ捏ねなくていいしほんと簡単、しかもうまい! 暇な日なんかに生パスタ作ってみるのはいかがでしょう。おすすめです。

ラザニアはマジでおいしくできました。餃子に次ぐ得意料理とする。今年のクリスマスはこれで行こうと思う。ふふふのふ。まだ2月だよ。

 

f:id:lapapala15:20210222155241j:plain
f:id:lapapala15:20210222155256j:plain

で。最近何がしたいってなぜかやたらたこ焼きをしたい。たこ焼きをするとは? と言う感じだが、たこ焼きしたい。したいよーっ!!!

概ねこんな感じです。おなか減ったなあ。ほいじゃ。