鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

眠れないのでブログを

書く。そもそも眠ろうとしている時刻が21時なのだから眠れなくても当然という人もあろうが、昨日もあんまり眠っていないので早めに就寝支度、というわけなんである。

 

今日は、デジダル時計の消費電力(稼働電力?)は電気のリモコンより少ない、ということに気がついた。

電気の操作リモコンが電池切れだか何かで使えなくなって、家に単三電池がなかったので やれ仕方あるまい とあんまり使っていないデジタル時計の電池を使おうとしたら使えなかった、という話。操作リモコンがシンプルに壊れた、という可能性もある。真偽は不明。

 

「かしましめし」を読み返したらやはり面白かった。あれだけ繊細な線を描けるのは本当にすごいよなーと思う。なんていうか、なんていうのだろうね。

私は細かい線を何本も引くことがまずできない(やれと言われればできますとも!ええおそらく)ので、なんというかねー。原画展とか行きたいな。やってるのかなー。

 

最近また絵を描いている。絵を描くの、好きだったよねーという気持ちになる。クラウドワークスでいくつかコンペに応募してみる。配置などを考えて自由にやりたいようにデザインするのは楽しい。

 

休職中、色々やりたいことを思い描いていたけど、ぼうっとしていたらあっという間に3ヶ月経ってしまったという感じである。これでいいのか? まあでも、先は長いし。なるようになる。夏のボーナスは減るだろうな〜。

 

最近餃子を作っていないので作りたい。野菜を刻むのが好き。だから大きい台所がほしい。大きなまな板と大きな包丁で野菜をざくざくと切りたい。そんなわけで引っ越しがしたい。