鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

靴下が大好き

f:id:lapapala15:20200130203911j:image靴下がめちゃくちゃ好き。

服に興味を持ちだしたころからずっと、靴下にはめちゃくちゃこだわってきた。好きすぎて。靴下は最高。わたしが靴下過激派だ。

しかし、こう並んだ写真を見ると圧倒的にシマシマが多いな。好きなんだよな、シマシマ

 

好きなブランドは「Happy Socks」。ダントツで好き。ナンバーワン。写真の靴下も、ほぼHappySocks。

スウェーデンのブランドで、何しろイケている。イケ過ぎている。値段も割と手頃だし。(▶︎ハッピーソックス)公式オンラインストア - スウェーデン発ポップでカラフル、おしゃれな男性・女性・子供用靴下ブランド)

「Happy Socks」というブランド名もちょっとアホっぽくていいよね。

 

靴下をテキトーに扱う人が多すぎると思う。別にいいんだけどさ。いいんだけど・・・。

服に気を使ってます、みたいな顔するなら靴下にも気を使え!と思ってしまう。

確かに消耗品だし、トップスやボトムスよりも目立たないかもしれないけど、カッコいいだろ、靴下ってのは。

シンプルな服を着ている男の人が、足を組んだら洒落た靴下がチラッと見える、なんて、チラリズムの骨頂。エロスの塊。それだけで好きになりそう。ならないけど。

下着にしてもそうだけど、外側に出てこないものが洒落てる人、てのは本当に洒落てる人だと思う。

傘とかもよく言うよね。お洒落しているように見えても、汚いビニール傘を使ってる人はなんとかかんとか。

あれ、傘は下着の色なんだっけか?

 

「足何個あんだよ!」は父親によく言われた台詞。

ちなみに今はタンスの中に60足以上ある。全部お気に入り。全部特別。全部かわいい。全部履く。

靴下は最高。

ほいじゃ。