鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しれっと大晦日

もう31日か。 年が明けるという感覚が全くない。いつもの週末(ロングバージョン)という感じ。 過ごし方の問題だと思う。いつもと同じことしかしてないからな。テレビも見ないし。昨日はいい女と上野で酒を飲んだりなど。いい女はいつでもいい女で最高だ。 で…

父のレモネード

どうもここのところ風邪を引きがちである。インフルエンザになっていないだけマシではあるが。しっかりしろ。 今回は喉が壊れて声が出ない。せめてと思い、ポッカレモンと蜂蜜と水をレンジでチンして、簡易ホットレモネードを作った。おいしい。声は頼むから…

会社の飲み会

月曜日から会社の忘年会だった。頭が悪すぎる。 会社の飲み会はメンバーによっては全然嫌いじゃない。仕事の話もできるし、誰のことをどう思ってるかとかペラペラ話す人もいるし、何かと面白いこともある。 とはいえ、月曜日は流石に勘弁してほしい。 と言い…

2019年のクリスマスなど

今年のクリスマスは、去年と同じメンバーでパーティー。 NANAについて真剣に話し合った。誰を選ぶか、とかいう話。わたしはタクミなんだけど、タクミを選ぶと死ぬほど叩かれる。なんでだよ。まあ言いたいことはわかりますけど。去年もNANAの話をした…

清水になりたかった話

「MAJOR」という漫画がある。 満田拓也による日本の漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて1994年33号より2010年32号まで全747話が連載された。同誌2015年15号より続編『MAJOR 2nd』が連載中。シリーズ累計発行部数約…

ガリバーになった時のこと

この時期になると思い出す、小学2年生の時に1週間ほど入院した話。 おたふく風邪にかかって、顔がまんまるになってゲラゲラ笑っていたら、おたふく菌が股関節に移動して大暴れした。結果、激痛で動けなくなり、泣き叫びながら病院へ行き、即入院。絶対安静…

そろそろ、という感じ

痩せないとな〜。何回言ってんだよ。 実は、というかそんな改まって言うことではないけど、社会人になって一人暮らしを始めてからやけ食い癖みたいなのがついてしまった。 食べるのすごい好きなのに、そのせいで食事があんまり楽しくない。そんな感じで2年…

11月と12月

いよいよもうつい最近の話だ。大体のことは振り返ってみると早い。ここ最近は一進一退という感じだった。でも楽しいことも新しい出会いもいっぱいあって、平均的な気持ちとしてはとてもウキウキしている。余裕もある。いい感じ。 ・11月 月初は落ち込んで…

9月と10月

いっぱい音楽を聴く機会があった秋だったな。神戸にも行ったし、遠くの友達が遊びにきてくれたり、昔の友達と会ったりした。人とたくさん関わったな。悲しいこともあったけど、いい秋だったのだ。 ・9月 ハラダまつりというヒップホップイベントでスタート…

7月と8月

夏だ。つーても7月は涼しかったよね。川越は実は熊谷より暑いんじゃないかって言われてて本当に地獄のように暑いんだけど、7月は寒い日もあった。5月あんなに暑かったのにねえ。 夏はずっと浮かれてたし、楽しかったな〜。 ・7月 神戸の友達がわざわざ遊…

5月と6月

初夏ですねえ。この頃から色々ある。もう半年以上前なのか。時が過ぎるのは早いねえ。あんま思い返したくないこともあるけど行くぞ! ・5月 5月は盛り沢山なんだよ。かいつまんでいく。 帰省した時に地元の友達と作ったレゴだよ。楽しかったな。あとは餃子…

3月と4月

春だねえ。この辺の時期、手帳(ほぼ日手帳を使ってるので1日1ページ書ける)にほぼ何も書いてないんだよな。なんで?疲れてたのかもしれない。そんな春ですが。 ・3月 資格試験を受けた。落ちたけど。資格試験の日の手帳に 「朝起きて5:00頃家を出て」…

1月と2月

今年もあと2週間で終わるな。ということで、なんか今年は色々あった(いいことも悪いことも)気がするから振り返っておく。 2ヶ月ずつくらいに分けて、写真でも見返しつつ。さて。 ・1月 あけましておめでとうございます。写真見返してたら新年早々新宿のネ…

鮭いくらおにぎりより

鮭です。 Tumblrで文章をいろいろ投稿したりなんだりしてるけど、どうも長くなりがちだからはてなブログも開設した。 Tumblrのタイムラインの感じだとあんまり長い投稿してると、どうもね。うまくない。読みにくいし。おにぎりに茶を注いだらお茶漬けだろ、…