鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年やりたいことのメモ

目標というかメモ。できたらいいな〜。 脱毛 これは本当にしたい。 サクッとお金払って(ローンは性格上向いてないことがよくわかった)、サクッと終わらせて、さっぱりしたい。体の毛、本当にいらない。お前だけは愛せない。 タトゥー 若気の至りだ、とか、入…

靴下が大好き

靴下がめちゃくちゃ好き。 服に興味を持ちだしたころからずっと、靴下にはめちゃくちゃこだわってきた。好きすぎて。靴下は最高。わたしが靴下過激派だ。 しかし、こう並んだ写真を見ると圧倒的にシマシマが多いな。好きなんだよな、シマシマ。 好きなブラン…

生きているだけで

時々、生きているだけで嫌われる、みたいな事がある。ふざけんじゃねー。 友達に、「あなたは何もしてないのに、人のコンプレックスを刺激してしまう事があるよね。」と言われた事もある。知らねー。 でも、人を不快な気分にさせるのはよくない。どうすれば…

最近の若者

「最近の若者っぽくないよね」も、「最近の若者って感じだよね」も、よく言われる。半々くらいかな。 10上くらいの人には「最近の若者」と言われるし、それより上に行くと「最近の若者っぽくない」と言われることが多い気がする。 「最近の若者」の基準が世…

色々考えていた

幸せだと思いながら暮らしていますか。そもそも幸せって一体なんだろうねえ?(vo.鈴木圭介) 最近、哲学的な話をする機会が多い、というかほぼ毎日、哲学的な話をしている。 そういう相手は貴重だし、自分の立場も振り返れるし、うーん、ありがたい。 言葉を…

柔らかすぎる心に対して

思春期、てのは、まあ、病気だよ。マジで。本当に。どうしようもない。自分じゃね・・・。 いろんな方面にいろんな形で迷惑をかけまくるし、その自分を思い返しては、恥ずかしさでひっくり返って丸まって沈みたくもなる。そういう病気。 最近、今まで起きた…

薄紫のランドセルのあの子

ランドセル、いろんな色があっていいねえ。 でも、最近の小学生はあまりランドセルを背負ってなくて少し寂しい。わたしの時代も、高学年になるとエナメルバッグとかを使い始める人はいたけど。 可愛いじゃん、ランドセルって。ランドセルそのものだけじゃな…

22・バースデイ

1998年1月15日にこの世に生まれて、22年目に突入した。 誕生日は何歳になっても特別扱いしたい。節目だし。年越しよりよっぽど気合が入る、気がする。 去年の誕生日は、友達からもらったチケットで、銀杏BOYZの武道館ライブに行った。今年は仕事の…

ハッピーサタデー

三連休だ。まず土曜日。土曜日がてんこ盛りなので。 起床、昼、美容院。 引っ越して埼玉に来てから、いい美容院を見つけられていない。探さねば。今回も新しいところ。 前髪を伸ばしていることだけを伝えてお任せする。新しいところに来た時はお任せするのが…

恋愛の話でもうだうだするか

明日(というか今日)から仕事だってばよ。 正月休み中、あまりに自由に、寝たり起きたり食べたりする生活を送っていたら、一般的な社会人が生活するにあたって、眠らなければならないであろう時間に全く眠くならなくなってしまった。当たり前でござる。当たり…

正月終わった

あけました。 正月も終わってしまい、冬休みも終わりに差し掛かっている。鬱だ。いつもの週末の気分だ。ああ。アー。あァ。 とりあえず、大晦日から、正月の楽しかった気分を振り返る。 ・2019年12月31日 昼に起きて、まず風呂。その後、普段掃除し…