鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

恋愛の話でもうだうだするか

明日(というか今日)から仕事だってばよ。

正月休み中、あまりに自由に、寝たり起きたり食べたりする生活を送っていたら、一般的な社会人が生活するにあたって、眠らなければならないであろう時間に全く眠くならなくなってしまった。当たり前でござる。当たり前のすけ。すけ。さけ〜。酒?

そんなわけで恋愛の話でもするか。つまんないけどね。まあいいよ自己満足のブログだから。

 

え〜と。まず、わたしは好きな人ができにくいんですけれどもね。

でもこれは、最近は、思い込んでるだけかな?って思うようにしてる。好きな人できない!と思ってたら本当にできなくなりそう。まあできてないんだけど。ウワァ!こえー。

アー。それで。

学生時代好きだった人は6年間好きだったし、その次にやっとできた好きな人は、まあ、昨年の10月に振られたんだけど、いまだに若干ウジっている。蛆虫になっちゃうよお。ひぐらしのなく頃にだよお。いやだよお。

 

そんで、どうも、減点方式で人を見てしまう傾向にある、と気付いた。

この人いい人だな、からスタートして、少し嫌な部分が見えると減点、減点、減点、そして恋愛対象で無くなってしまう。

最悪じゃねーか!

結果同じ点数だったとしても、この人ビミョー、からスタートして、加点、加点、加点、の方が明らかにいい印象になると思うんだよ。

最低だったらあとは上ってくだけだ、みたいな感じね。減点してったらもうダメだから。オイ。お前に言ってるんだよ!鮭!

 

絶対結婚したい!とか、絶対彼氏が欲しい!とか、そういうのは全然ないんだけどさ。

でも同じ人をいつまでも好きなのも、好きな人ができにくいのも、若干生きづらいんじゃないか?と思うので、どうにかしたいなあ、つーて。

ワンナイトラブ、とかさ、マッチングアプリで恋が芽生えるような人間だったらよかったんだけど、どうもそうでないらしいので。

知らない人間、怖いもん。

マッチングアプリは一瞬試したよ。でも、知らない人間とチャットを続けるのが苦痛なのと、全然会いたい!ってならなかったからすぐやめた。不向き。このご時世に。ファッキン。

 

まあでも考えたけど、直感的に この人好きになるかも!みたいなのってあるじゃん。あれが働かないとダメだよねー、と思った。好きになろうとしてなれるもんでもないじゃん、人間のことなんかさ。一人一人違うし。

難しいよ。完全に娯楽な気がする。なのに、いっぱしに傷ついたり、人間関係が破綻したりするから嫌。他の娯楽でも行き過ぎればそうなり得るけどさ、恋愛に関しては割と簡単に行き過ぎるじゃん。本能だから?理性が何もなくなっちゃう人もいるしさ。疲れるよ。

それなら小説とか、漫画とか、映画とか、そういうもので、人の恋愛を側から見て楽しんでるだけでいい気もしてきた。

 

割と前の恋愛で傷ついたんだなあ。わたしが悪い部分が多々あるんだけどさ、まあそれでも。成長できたにはできたけど、まだ痛いねえ、傷がねえ。

というか、綺麗に終わるはずだったのに結果的にわたしが濁しまくってしまったような気もする。

間が悪い、と言えばそれまでだしそれを言い訳にするとウーン、なんだけど、そんなつもりじゃなかったのに!みたいなことが全部悪い方向に転がっていってしまった感じがする。

相性が悪かったってことなんだろうな。

 

なんか疲れたな。駆け引きもめんどくさい。下ネタでくだらない話で笑ってたい。中学生みたいな遊びをしたい。

 

恋愛で生活が狂うのはまっぴらだよん。わたしのペースはわたしが決めるし、わたしの生活はわたしが守る。

ついてこられないならついてこなくていい、そのくらい好きな相手にも強気になれりゃ苦労しないのにねえ。

好きな相手にほど自分を出せないの、なんで?自信の問題?バカじゃねーの!

 

考えるの疲れた。終わり。

ほいじゃ。