鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

ハッピーサタデー

三連休だ。まず土曜日。土曜日がてんこ盛りなので。

 

起床、昼、美容院。

引っ越して埼玉に来てから、いい美容院を見つけられていない。探さねば。今回も新しいところ。

前髪を伸ばしていることだけを伝えてお任せする。新しいところに来た時はお任せするのが一番いい。母の受け売りだけど。美容師のセンスと、技量と、がよく出るらしい。そらそうだ。

いくら短くしてもいいです、と伝えたら後ろをガンガン切ってもらえて嬉しい。めちゃくちゃさっぱりした。

セットまでしてもらったら、前髪を巻かれたのもあって、見たことのない女が生まれた。誰だこの女。

 

その後、新宿へ移動。「音楽」を観る。f:id:lapapala15:20200112190806j:image

ドレスコーズの新譜が公開されたのは3日くらい前だった気がするけど、せっかくだから映画館の音響で初めて聴こう、と思って聴かずにいた。待ってよかった。

観てる途中はげらげら笑って、全然泣いたりとかしなかったけど、観終わって喫茶店でパンフレットを読んでたらじわっと泣けるようないい映画だった。パンフレットは絶対に買った方がいい。f:id:lapapala15:20200112190927j:image

劇場であと3回くらいは観たい。久しぶりにそんな映画に出会った。嬉しい。

 

これはどうでもいい話だけど、映画の後に入ったルノアールで隣にいた男女が、どう考えてもパパ活で、目の前にいたのはどう考えても投資の商談している若い男二人で、新宿の悪いところ全部出ている感じがした。

最近はどこでもそんなもんか。

 

その後、Tumblrの人と蕎麦。

小川のせせらぎが聞こえるタイプの店で、倒れたらどうしよう!?と思った。倒れなかったけど。蕎麦、美味しかった。

もっとやばい奴が来るかと思った、と言われた。わたしをなんだと思ってるんだよ。わたしは普通の人間の女だ。

べらべら喋ったような気がする。人の話を聞くのが好きで、人と会ったりするのに、いつもべらべら喋ってしまう。なんで?

隣に、仕事の真面目な話をしているおじさん二人組が座ってて、当たり障りのない話しかできなかった。悔やまれる。

わたしがしたい話は、周りに聞かれたくない話が多いのかもしれない。

 

こうやって書くと、別にたいしたことしてないみたいな気がしてくる。文字数も大した事ないし。髪型がいつもと違って新鮮な気分だったのと、映画が最高だったのと、初めましての人と会う、というのが重なって、感情盛りだくさんの土曜日だった。

 

映画のレビューとかが苦手で、めちゃくちゃよかった!最高だ!とかしか言えない。

でも最高だったんだよね。最高という感情を持てる事が最高、と思うくらいにさ・・・。うまく言えないけど素晴らしいものは素晴らしいんだ。それだけだ。それだけなんだ!

 

今日は夕方まで寝てて、うどんを食べてのろのろ準備をして、駅前に出てきた。

ブックオフで本をいっぱい買っちゃって重い。今はタリーズ浅野いにおを読んでる。眠い。よく寝たのに。眠い。

成人式だから若者がいっぱいいる。元気がいいのはいいことだけど周りに迷惑をかけないように・・・とババアみたいなことを言ってしまった。こうして歳をとる。

今日は何もしてない。

 

ほいじゃ。