鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

というわけで博多①

イェーイ!博多に行ってきたよ!

2泊3日。旅行は2泊くらいするとゆっくりできて最高。わたしは旅行先で普通の生活をする、みたいなのが大好き。本当は、旅先に1週間くらい滞在したい。

というか、大阪の翌週に博多、みたいな元気すぎるスケジュールの組み方をしたんだな。たまにこういうことがある。

去年の1月、2月も大阪と大分に行ったわ。冬は西に呼ばれがち。渡り鳥か。ありもしないストーリー描いてみせるか。ついてこい!

 

・2月22日(土)

2020年2月22日だったんだな〜。あと202年生きられたら、2222年2月22日を迎えられたのにな・・・。惜しかったな・・・。

ま、そんな感じで飛行機に乗り、酒を飲み、いきなり元気いっぱい。土曜の昼に空の上で酒を飲む、という、気分がよすぎる旅のスタート。

この間大阪で飲んだ、「LUCKY CAT」てクラフトビールの別の種類があったから飲んだ。「LUCKY MOUSE」てやつ。f:id:lapapala15:20200223111127j:image柑橘のなんとか、て書いてあったけど、確かに柑橘だった。しっかり苦くて、食事が進むな、て感じでうまかった。

 

そしてそうこうしていたら博多に到着。九州。さらば本州。

ホテルのチェックインまで時間があったから、大濠公園に行った。わたし達は公園が大好きなフレンズなんだよね。

コンビニでお酒を買って公園で飲んでたわけだけど、コンビニは地方によって置いているものが違うからおもしろいよね。

博多のセブンには「砂ずりポン酢和え」とか、「酢もつポン酢和え」とかあっていいな。あとおにぎりのラインナップも良かった。青高菜、とか。最高じゃん。九州に住もうかな。

ま、そんな「砂ずりポン酢和え」を食べながら、酒を飲み、湖を眺め、結局動物でイケメンなのは何か、鳥は毛がない部分が怖い、性格は犬っぽい男がいい、顔は猫系が好み、なりきりチャットがおもしろい、等々、くだらない話を永遠とした。f:id:lapapala15:20200223111552j:imageスワンボードはいいねえ。

 

話し続けてたらチェックインできる時間になったのでホテルに行き、身軽になったところで再び酒を飲みに行った。

適当に歩いてたらいい感じの居酒屋があったので、直感に任せて入る。

こういうのは直感が大事なんだ。知らんけど。

結果、大当たりだったな。f:id:lapapala15:20200223112435j:imagef:id:lapapala15:20200223112439j:image銀杏をリスのように剥く友達。かわいい。と、めちゃくちゃおいしかった明太雑炊。異常なおいしさだった。何?

わたしは胡麻鯖が大好きなんだけど、やっぱうまい。うまい!うまい!て言いながら食べてたら、「胡麻鯖で気が狂っちゃってる・・・」と言われた。だってうまかったんだよな。気が狂っちゃってもいいよ。鯖に狂わされるなら本望だよ。

 

おいしいご飯とビールで満足して、博多だし、てことで屋台へ。f:id:lapapala15:20200223113047j:imageおでん、おいしかったな〜。わたしはおでんを愛しちゃってるし、おでんもわたしを愛しちゃってる。一生大好き。

 

ラーメン食べたかったけど、お腹いっぱいになってしまったので、スーパーでお酒などを買って巣に舞い戻った。限定の酒とカップラーメンなどは買ってしまうね。f:id:lapapala15:20200223113757j:image

そしてわたし達恒例の知育菓子とだな。f:id:lapapala15:20200223113816j:imageなぜかホテルに泊まる、てなると買う。酔っ払いながら作ると楽しい。

深夜は恒例のNANA談議になった。この2人と遊ぶと、NANAのターンが必ず訪れる。

「わたしの基準はシンちゃんだから、シンちゃんが幸せになれる組み合わせはハチとノブ」「ハチが打算的になって、未来編ではタクミとハチの立場が逆転しているところにタクミの人間味を感じる」「ノブとハチは最高のカップルだけどバカ同士だから結婚は無理」など。全員オタク。

そこから真剣な恋愛談義になる。幸せとは・・・、人を好きになるとは・・・、好きになってくれる人を愛せるかどうか・・・、エトセトラエトセトラ・・・不毛〜。毛がない。ハゲ。

知育菓子もちゃんとやったし、みんなでちゃんと食べましたよ。ドーナッツが味的には1番おいしかったかな。

 

1日目はずっと酒を飲んでた。泥酔って感じでもなく、全員ご機嫌にほろ酔ってていい感じだったな。

てな、ハッピーなスタートとエンドで1日目は終了でした。翌朝、地獄が待っています。

ほいじゃ。