鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

大阪ええとこやでおいで~①

大阪に行ってきたよ。去年の1月も大阪に行ってた。冬、関西に行きがち。今回、最高大阪タイムを過ごせたので記しておきませう。ほないくで!

・2月15日(土)

気合い起床により、8時半東京駅発の新幹線に無事乗車。かなり気合いだった。朝からお酒でも飲んでやろうかと思ったけど、寝過ごす可能性を考慮して自制。えらい。

しかし、なんで新幹線といえば、お酒!みたいなところあるんだろう。

昼前に大阪駅に到着して友達と合流(以後Rと呼ぶ)。ホームまで来てくれた。あなたは優しさどれだけ余ってんだよ。ありがとう。

 

わたしのリクエストで天王寺動物園

の、前におなかが減り過ぎていたので喫茶店に行った。行こうと思ってたところが満席だったから、その近くにあった紫の怪しい看板の店に入ったんだけど、結果オムライスが死ぬほどうまかったのでよかったです。f:id:lapapala15:20200219124703j:image

わたしは料理がまあまあできるんだけど、オムライスだけはドヘタなんだよな。

オムレツを作ってライスの上に乗っけてとろ~り、でもいいけど、なんか負けた気がするじゃん。やっぱ巻きたいじゃん。ライスを。卵で。包んであげたいじゃん。練習するか・・・。

 

閑話休題

 

天王寺動物園、実はめちゃくちゃ舐めてたんだけど、めちゃくちゃ動物いた。

キリンもいたし、なんかよくわかんないデカい鹿もいたし、チューしちゃいたくなるかっこいいトカゲもいた。あとおじさんみたいなワニとか。f:id:lapapala15:20200219124916j:image

しかし、砂漠にはトカゲがいるんだよな。本当にいるんだよな・・・。世界ってすげーなあ。野生のかっちょいいトカゲを見るために砂漠に行ってみたい。

やたらサービス精神旺盛な、小林幸子みたいなデカい鳥、がいてめちゃくちゃ笑った。あとやっぱり鷹はかっこいいわ。

強い動物はいいなあ。

ネコ科の動物達は当たり前に最高だった。ライオンが柔らかい土の上じゃなくて岩の上で寝そべってるのに王者の風格を感じた。ジャングル大帝レオですわ。やっぱ。f:id:lapapala15:20200219124954j:image

閉園時間までしっかり動物を見た。満足。動物は最高!f:id:lapapala15:20200219125005j:image

 

新世界行ってみたーい、とわたしが言ってたので、ぐるっと歩いた。どこにでも現れる、くら寿司マック磯丸ローソン。

しかし、汚い飲み屋街、という点では都内とかにもいくつかあるけど、空気感が全然違ったな。なんか陽気な感じがした。昼だったからか。f:id:lapapala15:20200219124815j:image

 

で、動物園からあべのハルカスを見て、せっかくだし昇ってみっか!てことで昇った。

最上階、高すぎて、もう、なんかよくわかんねえ・・・てなった。夕方だったし、景色が綺麗でしたね。

飛田新地も上から見た。奈良に続く山も見たし、京都タワー(と思われるもの)も見えた。なんかあれだな、高い位置から見下ろすってのは、心の余裕が生まれるな。

見下してる気分になる、とかじゃなくてだな。神ってこんな感じか、と思った。どういうことだよ。わかりません。なんでもないです。

 

長くなりそうだからいったんここで終える。

次回は「上品な串カツ屋でネギに怯える」、「美人人妻とベロベロ」、「多分電車で時空が歪んだ」、の3本です。せ~の、じゃんけんぽん!うふふふ。

ほいじゃ。