鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

大阪ええとこやでおいで〜②

さて、大阪を見下ろした、その後。

お腹が減った。

新世界で飲む?ともなったんだけど、せっかくあべのハルカスいるし、普段食べないようなちょっと変わったもの食べようぜ、となり、高級な串カツ屋に入店。いざ。

 

うまいよ。高級な串カツはうまい。

コースにしたから順番に運ばれてくるんだけど、うまー!うま!ウマー!と言いながら食べた。

特にうまかったのが・・・迷うけど・・・椎茸かな(写真)・・・。ポテンシャルを秘めすぎている。椎茸。ニクい奴だぜ。f:id:lapapala15:20200219174717j:image

で、この右に見える草。これネギなんだけど、お口直しのネギなんだって。

ネギってお口直しになんの?

しかもどこまで食べるべきなのかわかんなくて、食べながら、これどこまで食べたらいいの・・・?となった。

ネギ、怖い。

でも串カツは、うまかった。マジで。

 

のち、デパ地下でちょっと高級な酒と食べ物買って飲もうぜ、となり、クラフトビールをゲッツ。

バレンタインだしな、つって「現品限り!」て書いてあったチョコレートのビール(BAERENのミルクチョコレートスタウトというやつ)を買った。あと、黄桜のLUCKY CATというクラフトビール

あと、紅の豚のポルコとルパンが吸ってる、といわれている「ジタン」という煙草を買い、巣へ。f:id:lapapala15:20200219175422j:image

なんか汚い写真だな。まあこんな感じです。

チョコのビールは飲みやすい黒ビールだった。チョコの味は全然しなかったな。LUCKY CATはスッキリサッパリしててめちゃくちゃうまかった。これはまた飲む。

ジタンは10mgにしてはやたらヘヴィーに感じる辛口の煙草だった。好きだったけど。吸い続けたら喉がイカれそうな感じ。

 

まあそんな感じで1日目の夜を終え、翌昼にRとは分かれ、わたしは美人人妻(以下、A)のもとへ向かうのであった。

 

・2月16日(日)

Aと昼から十三で飲もう!となっていたので十三へ。大阪駅は難解すぎないか?

Rが改札まで送ってくれたので助かった。お前は優しさが・・・(以下略)。

 

まあそして無事たどり着き、Aと合流。美人だーー!!となった。美人だった。美人だあ・・・。

駅からすぐの居酒屋に滑り込み、串カツ、蟹味噌、白子、などを食べ、ずーっとレモンサワーを飲み続けた。f:id:lapapala15:20200219181710j:image

本の話とセックス(恋愛)の話、などをした。

もう2人ともすごい勢いで酔っ払ってたと思う。多分。

わたしは18時から心斎橋でライブ(このために大阪に来てた)だったんだけど、Aと話すのが楽しすぎて、「今あなたと話す方が大事!」と言ってライブを捨てた。

目の前のことが大事な場面というのはたまにある。

トイレから帰ってきたらお会計が終わってた。なんだそのイケメンみたいな・・・。

美人でイケメンなのかよ。勝てねえ。いい女だったな。いい女と飲む酒は本当にうまいんだ。

ベロベロになって解散。

 

その後、わたしは夜行バスで帰るためになんばに向かおうとして・・・。

多分ここで時空が歪んだ。途中、「ここ梅田ですけど降りなくて大丈夫ですか?」て声をかけられて、「大丈夫でーす(^_^)☆」て返した記憶はある。

全然大丈夫じゃない。

本当なら30分で着くはずなのに、多分2時間はかかった。どういうことだよ。

途中、友達に「今御堂筋線乗った!」だの、「ターミナルきた!」だの報告してたので、まあなんとかなったんだろう。

いつの間にかバスに乗っていました。

 

バスで死ぬほど寝て、寝て、寝て、起きたら埼玉に着いていました。

バスってすごい!

バスって、すごいなあ・・・。

 

まあそんな大阪だった。

こうやって見返すと、大阪らしいものといえば串カツしか食べてない。粉もん、ミリグラムも食べてない。

なんかやたら楽しかったな。

遊んでくれたRとAにスペシャルサンクス。あなた達に会えてよかったなあ。また会おう。

大阪、丸ごと愛しちゃう。

ほなね〜。