鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

というわけで博多②

別に朝起きても地獄は待ってないです。

普通にめちゃくちゃ熟睡して目覚めた。めちゃくちゃ寝た。よく寝た。ほんとに寝た。

SとHはさらによく寝てた。まあいつも通り。

 

・2月23日(日)

急遽、学生時代の友達が博多に来てるってんで会うことになった。おっぱいの大きい美少女のRです。最高。

昼ごはんでも、てことで、カレーを。

初めは「クボカリー」てとこにしよう、て言ってたんだけど、めちゃくちゃ並んでたので諦めた。

わたしとしては、個人的な理由により、ちょっと食べたかったけど、まあしょうがない。

看板だけ撮っとこ、つっておさめてきた。みなさま、博多に行ったときにはぜひ行ってください。おいしいか知らんけど。おいしいらしいよ。f:id:lapapala15:20200223162510j:image

ま、なんで、別の店に行ったんだけど、そこがめちゃくちゃおいしかった。

わたしはスパイスがガリガリ食べられるカレーが大好きなので、ウマー!て言いながら飲むように食べた。いや噛んだけど。f:id:lapapala15:20200223162604j:imageおいしかった。ニッコニコ。

そのあと小学校改造したカフェでシェイクを飲んで、お喋りをして解散した。

もっとゆっくり話したかったけどそれはまた今度かな。愛してるよ!チュッチュ!

 

わたしがRと遊んでる間、SとHは舟に乗りに行ってた。

で、SとHが舟に乗ってる間、時間どっかで潰そうと思いましてね。

可愛いブラジャー探したり、本屋行ったり、なんだりして、コーヒーを飲みたくなり、スタバに入ったわけなんですが。列に並んでる間に席が埋まってしまいましてね。

席が空いてないスタバで、グランデのホットコーヒーを買ってしまい、ゥーンと天神地下街を徘徊した挙句、警固公園でボーッとしていました。

「公園で時間を潰すって発想がホームレスと同じなんだよ・・・」と言われたことがあります。

公園は大好き。公園では何してもいい。いや、何してもいいわけではない。全裸になって「裸で何が悪い」とかいうと逮捕される。

まあ、天気も良かったし、で、公園でコーヒーを飲み、新天町を再び徘徊し、「もういいか酒でも飲もう」となり、喫茶店に逃げ込んだ。

ハイネケンだーい好き。f:id:lapapala15:20200223170849j:image後ろで女の子3人がキャッキャと恋愛の話しててかわいかった。博多弁はかわいい。とっとっとー。おっとっと。

Sから舟の上のHの写真が送られてきて、微笑ましい気持ちになりつつ2人を待った。

茶店で本を読むという、いつもと変わらない過ごし方をしたな。わたしは今日から博多の住人です。ヤッター!

 

で、SとHが川から帰ってきたので合流して、再びお酒を飲みに行きました。イェーイ。ラスト博多ナイトだ!泣いてやる!つってね。f:id:lapapala15:20200223224321j:image食券買うタイプの、立ち飲み屋みたいなところで飲んだ。

またおでん食べてんだよな。おでんに愛されてるからしょうがないんだが・・・。

あとまた胡麻鯖も食べた。沖縄行った時も、スパムと卵とチャンプルーばっか食べてたんだよな。

同じものばっかり食べちゃう。好きだからな。しょうがない・・・。

 

あ、2日目はラーメンもしっかり食べた。

豚骨ラーメン、あんま好きじゃないけど、博多の麺がめっちゃ硬いあのラーメンは好き。f:id:lapapala15:20200224035245j:image

あとはカラオケで暴れた。カラオケで好きなように歌って叫んで暴れるのもだーい好き。

歌いたい時に歌いたいし、踊りたい時に踊りたいよ、わたしは・・・。人に迷惑はかけないから・・・。ェーン・・・。

そしてまんまと喉がぶっ潰れた。これも醍醐味である・・・。いや、ゴミです・・・大ゴミです・・・。つまんねえ・・・。アルコールで脳がやられている・・・。

 

ま、そんな感じで泣く泣く2日目を終えましたよ。ウン。

なんでも始まるから終わるのだ。終わるから始まるのだ。そうなのだ。ウン。

いやだ!

ほいじゃ!