鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

というわけで博多③

ァーーーン、とうとう3日目だよ。

ラストデイズだよ。ァー。ゥーン。

 

・2月24日(月)

朝、身体に鞭打って起きて(ヒップホップを流して歌いながら準備すると目が覚めるよ!)、巣を出、「出汁が飲みたい・・・」となり、うどんを食べた。

福岡のうどんはふにゃふにゃなんですよ。香川の人が食べたらめちゃくちゃキレそう。知らんけど。

 

飛行機が夜発だったもんで、観光地でも行くか、てことで、太宰府に行った。高校受験の時以来だったな。太宰府天満宮f:id:lapapala15:20200224124705j:image西鉄、駅も電車もかわいかったな。

太宰府のあちこちで売ってる、梅ヶ枝餅が大好き。大好きなんだ〜。アッツアツの餡子っておいしい。だからあんまんも好き。

あんまんといえばですね、東のあんまんは基本的にこし餡でごまっぽい味がするけど、西のあんまんは粒餡なんだよ。知ってた?

神奈川から山口に引っ越した時、こし餡のあんまんがないことにめちゃくちゃショックを受けて、西を嫌いになりかけた。

 

閑話休題。(「閑話休題」、好き。かっこいいので。かっこよくないか。いやかっこいい。)

 

えー、太宰府です。太宰府。ドン。ドドン。ドーン。f:id:lapapala15:20200224143837j:imagef:id:lapapala15:20200224143830j:image
f:id:lapapala15:20200224143833j:image麒麟銅像がいた。カッコイィ。謎のミニ遊園地もあったよ。行かなかったけど。

天気めちゃくちゃよくて、あったかくて、梅がめちゃくちゃ咲いてて(そらそうなんだけど)、屋台も出てて、猿回しの人もいて、全身ユッッルユルになりながらぼけーっと歩き回った。

歩きながら寝てたかもしれない。

そんな感じでした。ぼけーっとできてよかった。よかったよかった。f:id:lapapala15:20200224144850j:image

 

そして今帰っております。

空港に行く電車で寝て、やべ!着いた!て慌てて降りたら、一つ前の駅だった、みたいな感じでした。落ち着け。

 

アー!楽しかった!

九州の料理、美味しくて大好き。いや、そもそも、わたしは世界を愛してるんですよね。うん。世界を愛さなくて何を愛すんですか?て感じなんですけども。何を言ってんだろうね。

ダメなんだよ、脳が。

 

まーた明日から頑張って働くか・・・。働くのも結局自分のためだしな。

虎になるぞ。

虎になると言い続けてるんだけど、それどういうことなんだろうな、とふと自分で思ったのでそのうち考えよ。

虎になりたいだけなんだけどな。漠然と。

f:id:lapapala15:20200224192756j:image

ま、そんな感じです。

ほいじゃ。