鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

シシシ師走のザザザ雑記

ぼけっとしてたら師走やんけ! 賞与も入ったし嬉しいな。しかし冬タイヤと車検、あと地味に溜まっているカードの支払い、で、なくなりそうでござんす。うーむ。世知辛い。お金が欲しいので宝くじを買ってみた。バラで十枚! 当たるといいな、七億円🎶

 

なんか例えば、そうだな、えーと、歯車をイメージしてもらって、二つが噛み合ってる時ってマジで素晴らしい動きをしてサイコー! だけど、ちょっと噛み合わなくなると、というか、ぴったりな歯車であればあるほど、ズレたら何もかも噛み合わなくなるというか。そんな感じだよな。どんな感じ?

 

健康診断だった。ぜってーーーー太った! と思って、切腹覚悟、えいやで体重計に乗ったら、痩せてた。そんなことある? あるのかあ。でも腹囲は1センチ増えてた。筋肉が脂肪に変わったってこと? マジ? 屈強に、なりたいのに…? 白エンドウ豆サプリが効いてんのかな。また腹筋やんなきゃ。

 

海老が食べたくて気が狂うかと思った。海老のことしか考えられなくなった。池袋のデパ地下で、巨大なガーリックシュリンプが山盛りになっているのを見てから、食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて。海老アレルギーになったら世を儚んで自害する。うっそぴょん。

 

仕事したくねー、で、おじゃるな。土日のために働いているわけだが、土日のために平日五日間をこう、淡々と消化するのってどうなわけ? 5/7をさあ、日々の、77.777777…% を、淡々と消化するだけでいいのかよ? という気持ちになる。

友人三人と同居する? みたいな話が持ち上がっていて、したいけど、したら楽しいのわかってんだけど、いやしかし財が足りねー、て感じ。で、冒頭に戻る。宝くじ当たんねーかな。

 

寒いの好きだから、この寒さが嬉しい。コート着てマフラー巻くとワクワクが止まらねえ! て感じになるよ。セーターも好きだし。体温が高いわけでもないのに手足いつもポッカポカで、それを理由に寿司職人とパティシエを諦めた、みたいなところある。嘘だけど。でもクッキーの生地こねてると、マジでバター溶けてくるからよくないよ。太陽の手、ってな。ははは。

 

最近、クノールのスープパスタばっか食べてる。全部うまい。なんか生命を何も感じないところがいい。生命感じる食べ物めちゃくちゃ好きだけど。馬刺したべてえ。

 

スガキヤ食べたい。朝ラー、ですよ。あれは。ほいじゃ。