鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

今年のメリークリスマス

この間「ブログ開設から一年経ちました!」てな知らせが届いた。もう一年かあ。はえーのね。

最近、また文を書けるようになってきた。インプットをしてないので、何もかもめちゃくちゃだが。私の声で再生されれば成功みたいなところあるし、別にいいといえば、いい。よくはないけど。日本語の勉強せないかんよ。マジ。

 

今年はクリスマスパーティーを二回やることになっていて(二回ともほぼ同じメンバーなんだけど)、今週末は一回目のクリスマスパーティーをバリバリバリに楽しんできた。楽しかったな。一生こうしてたい。パリパリパリをバリバリバリに。パリバリ。バーフバリ? うるせえバカ。ンフフ。写真まとめるとこんな感じです。f:id:lapapala15:20201220223452j:imagef:id:lapapala15:20201220223434j:imagef:id:lapapala15:20201220223445j:image
f:id:lapapala15:20201220223440j:imageさらっとまとめると、赤レンガのクリスマスマーケット行って凍りながらホットワインを飲み(1枚目)、ホテルに戻って事前に買っておいたいいシャンパンといい肉といいケーキを食べ(写真なし。しかしピエールエルメのケーキはやっぱうまい。甘さがゼツミョー。)、翌日は、一時間半本気でスケートをして(写真なし。6回くらい転んだ。)、ちといい店でいいランチを食べ(2枚目)、トムとジェリー展へ行って可愛いお皿などをゲットし(写真なし。トムとジェリーはいいなあ。)、ぷらぷらネオンを見ながら野毛に移動、おいしい台湾メシや酒を飲みました(3、4枚目)。という感じです。全然サラッとしてねえ。日本語の使い方が雑魚。伝えたいことが溢れちゃってんだよね。わかるよ。ははは。

二回目は来週、我が家で開催する。鶏を一羽焼く、ていう、あれ。その鶏くん(ちゃん)は既に我が家の冷蔵庫で眠っておられます。来週うまい飯に仕上げてあげるからな。

 

いやー、クリスマスっていいなー。街が浮き足立ってる感じとか、イルミネーションも綺麗だし、豪華なご飯も並ぶしねえ。豪華なご飯、食べられなくても見てるだけでワクワクするんだよな。マッチ売りの少女なんでね。嘘ですよ。

社会人になってから、一昨年も去年も今年も、同じメンバーでギャーギャー騒いでるけど、毎年必ず絶対楽しい。大人になってからこんなにいい友達ができることってあんまないと思うから、私は嬉しいよ。とか、友人に感謝しながら昨日は寝たんだけど、びっくりするほどマジの悪夢見て冷や汗かきながら起きた。なんなんだよ。

今まで、クリスマス付近が三連休だったの、地味に嬉しかったんだよな。失ってから気づいた。嗚呼。大切なものっていつもそうだよね。やれやれ、しょんぼり〜。皆様もよいクリスマスを。ほいじゃ。