鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

生きているだけで

時々、生きているだけで嫌われる、みたいな事がある。ふざけんじゃねー。

友達に、「あなたは何もしてないのに、人のコンプレックスを刺激してしまう事があるよね。」と言われた事もある。知らねー。

でも、人を不快な気分にさせるのはよくない。どうすればいいんだろうね。

 

一回、「だからあなたはダメなんだ」という、欠点ばかり指摘してくれる診断、をした(ここでできる:だからあんたはダメなんだ/無料の性格診断ハニホー)結果、以下。

f:id:lapapala15:20200129145251j:image

他にもいろいろ書いてあった。あんたのことを見るだけで無性にムカつくってなんだよ。強くなってから出直してこい。

たまに人の敵意とか悪意をもろに喰らうことがあって、さすがにへこむ。

SNSの世界に慣れてくると、アカウントの先に生身の人間がいる、てのを忘れがちだから気をつけないとな。

 

一緒にバンドしてた子にも、そんな感じの理由で嫌われた気がする。彼女は初めからわたしのこと嫌いだった、て感じじゃないけど。

わたしが地雷を踏まないようにする事に疲れて、バンド抜けるって言って、破綻した。

未だにインスタブロックされてるの、ちょっとウケるよね。悲しい。いつかまた仲良くしたいけど無理かな・・・。

 

「人に気を使わせるような気の使い方はプロじゃない」とか、「申し訳ないと感じる程の行きすぎた親切は迷惑」とか、その辺のバランスは難しいよね。

最近、人間関係でうだうだ考えることが多い。学生の頃とは別の感じで。

普通に、悩み、じゃなく、考察、に近い。

 

人間関係はめんどくさくなることがあるけど、人間のことは好き。みんな愛しい。ラブチュ!

 

よくわかんねーな。最近の記事全部だるい感じになってきた。そういう時期なんだな。

ほいじゃ。