鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

5月は気分屋

や、久方ぶりですね。どうも鮭です。

5月ももう終わりかけですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。もっと長く続くと覚悟していた緊急事態宣言も徐々に解除されつつありますね。まあ大変なのはここからな気もするけど。フム。

 

ここのところ、やはりぴりついていたような気がする。私が、というか、いや私もか。私から見える限りの、周りの人々。

不安な感情を怒りに昇華する人達も見たし、対峙してやり過ごしている人達も、慰めあっている人達もいた。どれでもいいと思う。でも、正しい情報を見極める目はかなり必要だなと思った。フリースペースを心の中に持っておくという事。

そして相変わらずホットケーキミックスは買えない。強力粉がこの間やっと買えた。これでパンを作ることができる。うれしい。

 

最近はというとアニメばかりみている。20分程度で1話が終わるし、ちょうどよくて。ドラマでもいいんだけど、なんていうか、実写って情報量が多いというか、まあそんな感じで疲れちゃうので、平面をみている。

ゴールデンウィークちょっと前から「鬼滅の刃」、次に「少女終末旅行」、「BANANA FISH」、今は「電脳コイル」と「波よ聞いてくれ」。どれも面白い。感想はいろいろあるんだけど、Tumblrにも書いたしまあいいか。

アニメおもしろいな。映画もみたいんだけど、映画もこう、気合がいるから。

 

あとは先週末、4か月ぶりに美容院に行って(ショートヘアの身としては記録的)、髪の毛を虎っぽくした。うれしい。会社では「蜂かと思った・・・」と言われた。残念ながら人間なんだ。

あとおいしいパン屋でパンを買って少しずつ食べたり、ゼリーを凍らせて食べたり、数年ぶりにヨガを始めたり、筋トレを始めたりしている。いたって平和です。そして私は元気。

本の表紙の絵が浮かばないな~、とうだうだしてたけど、やっと閃いた。うまくいけばもうじき。震えて待て!

 

それにしても暑くなったり寒くなったり、5月はメンヘラチックで困るね。でも愛してる。ほいじゃ。

f:id:lapapala15:20200522175022j:image