鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

今年やりたいことのメモ

目標というかメモ。できたらいいな〜。

 

  • 脱毛

これは本当にしたい。

サクッとお金払って(ローンは性格上向いてないことがよくわかった)、サクッと終わらせて、さっぱりしたい。体の毛、本当にいらない。お前だけは愛せない。

 

  • タトゥー

若気の至りだ、とか、入れたら年取ってから後悔する、とか散々言われるけど、たぶん一生入れたい気がする。まあ若気の至りでもいいや、という気持ちもある。

そんな大きいやつじゃなくて背中とか肩にちょこんと蛇を飼いたいだけなんだ、わたしは。

写真はインスタから拾った。可愛いねえ。f:id:lapapala15:20200131144705j:image
f:id:lapapala15:20200131144709j:image

 

急に生活臭が匂いまくる、リアルな話になったな。携帯の契約更新が今年なのと、iPadが家にあるし、今年はパソコンも買おうと思ってるからそろそろ開通させる。

速度制限気にしながらYouTube見る生活とはおさらばするぜ。

 

  • 酉の市に行く

去年も一昨年も行けてないんだよ!絶対に行きたい!

 

  • 自宅シーシャ

シーシャが好き、なんだけど、家の近くにシーシャバーないし、もっと気軽にやりたいな、てことで。友達がやってて、15000円〜20000円くらいでできるらしいからしたい。これはわりと実現度が高い。

 

  •  本棚を買う

Wi-Fiと同じくらい生活臭が匂う上に、やりたいことにあげるのかよってレベルの話になってしまった。でも、でかい本棚が欲しいんだよな。ただでかい本棚買っちゃうと引越しが大変になるからな~・・・。捨てられるレベルの、安い組み立て式でとりあえずしのぐか・・・。

とにかく買い過ぎた本をどうにかしたいという話。本棚を買う、ていうか本の整理、だな。

 

  • スパイスからカレーを作る

友達から、カレーが作れるスパイスセットを誕生日にもらったんだよ。

なんか、カレールーで作ったカレー、一人で作って何日も食べられるほど好きじゃなくて、一人暮らししてから家でカレー食べたことなくてだな。

「一人暮らしといえばカレーでしょ!?」、て、何人かに言われたけどそうじゃない人間もいるんだよ。でもスパイスから作るシャバシャバ系は好きだから作る。

 

ずっと、中学の時にお金を貯めて買った、有線のスピーカーを使ってんだけどね・・・。やっぱちょっと不便さを感じ始めた。無線がいいんだ。囚われたくないんだ、線に。やめろ!離せ!おれを縛るんじゃねえ!

まあそんなこんなで。なんだかんだもう2年くらい検討して悩んでいる。何にしようかな~~。やっぱりJBLあたりが無難かな。そんなバカ高いものでもないからとっとと買えばいいのにな。買います。

 

  • パソコンを買う

買い物ばっかりじゃねーか!貯金をしろ貯金を。

わたしはキーボードで文字を打つのが好きなんだよな。あと調べものはパソコンの方がやっぱりしやすいし、CDも取り込みたいから買わなきゃな。Wi-Fiも通すし。買うぞ。

 

  • 本を出してみたい

これだけ、かなり現実味がないというか、なんだよな。

何の本なのか、何を書くのか、なんもわかんないけどちょっと出してみたい。tumblrの総まとめみたいになりそうだな。まあそれでもいいか。できたらいいな~。

 

まあこんなところか。今年の末に見直して、「これはできたな」「これは別にやりたくなくなったな」とか思おう。

自分が書いた文章は、時間が経って見返した時が一番おもしろい。

 

ほいじゃ。