鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

ほっといた方が楽

今週、金曜の夜と土曜日の夜に高校の同級生(以後、Tと呼ぶ)が泊まりに来ていた。

つっても、ほんとに同級生、レベル。なんか妙な男だったから、同じクラスにいた時はよく喋りかけてたんだけど。

そんな感じで、わたしは彼の性癖も知ってる。彼はわたしの性癖を知らない。そういう感じ。ちなみに、2年経っても彼の性癖はまだ変わってなかった。ロリ系の女の子への陵辱趣味。やめとけ。

 

金曜日はわたしの仕事が深夜0時まであったので、その後駅まで迎えに行って、合流。

お土産に地酒をくれたよ。今度のもーっと。f:id:lapapala15:20200202111041j:image家に着いたのが1時過ぎだったし、その日はわたしも仕事で疲れてたので、Tの彼女への愚痴に、「へー 嫌なら別れればいいじゃん」、とか返して寝た。雑。

 

翌朝、朝から東京で遊ぶっつって、Tは8時とかに家を出てった。 はえー。わたしは寝てた。

本当は、二子玉川でやってた古本のイベントに行こうと思ってたんだけど、なんかかったるくなって家から出なかった。

小山田壮平の無料ライブには行っときゃよかったな・・・。まあいいや。

ダラダラ昼から飲酒して、絵を描いたりしてたら夜になってた。どういうこと?絵を描いてると時空が歪むんだよな。f:id:lapapala15:20200202104316j:imagef:id:lapapala15:20200202104458j:imageまあでも、かわいい絵が描けたのでよかった。動物は最高。

家から出ないのもな〜と思って、夜8時くらいから駅前に出向く。

茶店に行って、また絵を描いてた。ほんと絵をよく描いた。絵は楽しい。iPad買ってよかった。まだローン払い終わってないけど。

 

0時半くらいに家に帰ったらTが先に帰ってた。

 なんか妙な感じで「肩揉んでくんね?」とか言うから、「やだよ 」と思った。なんでだよ。やだよ。そんで、「やだよ」と言った。やだよ。

 

で、今日の朝8時くらいに帰っていった。今日はさすがに見送った。

 

Tが家にいたの、ほんとに夜から朝まで、だし、本気でほっといたんだけど、それはそれで楽でよかった。

・・・いや、まあわたしは楽だよな。もっともてなした方がよかったのか。

なんか、わたしは、あんまり本気でもてなされると逆に気を使っちゃうから、多少雑に扱われた方が楽なんだけど、どうなんだろう。

もちろん、最低限の思いやりと気遣いがあるの前提の話だけどさ。

2泊していったとは思えない自由度だった。まあそういうのもいいか。

 

気を使うか使わないか、ギリギリくらいの相手を、試しにめちゃくちゃほっといてみたらお互い楽だったよ、という話。

いいのか?こんなんで。

ほいじゃ。