鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

そろそろ、という感じ

痩せないとな〜。何回言ってんだよ。

 

実は、というかそんな改まって言うことではないけど、社会人になって一人暮らしを始めてからやけ食い癖みたいなのがついてしまった。

食べるのすごい好きなのに、そのせいで食事があんまり楽しくない。そんな感じで2年経とうとしている。よくないねえ。体重は10キロくらい増えた。わたしが一番困ってる。

痩せないとな、と常に思ってるから楽しくないのかなとも思うんだけど、適量で止めることができなくなっちゃってんだよねえ。よくわからないタイミングでスイッチが入ると、食べることしか考えられなくなる。そしたら苦しくなっても、苦しくなるまで食べ続けてしまう。

 

ちょっとおかしいとは思うんだけど、かと言って病院に行って病名つけられるのも嫌だし。

どうしたもんかねえ。

とりあえず食べたもの記録することからやってみよう。あと歩くの好きだから歩こうかな。

太ると精神的によくない。服もイマイチ決まらなくなるし。卑屈になるしね。

 

学生の頃、思春期真っ盛りになって精神がちょっといかれて、1食で食パン1斤食べるみたいな食生活していたら、あれよあれよと15キロくらい太ったことがある。あの時も地獄だった。自分の醜い体が嫌すぎて。その時は精神が元気になってからダイエットして15キロ痩せたんだけどさ。精神が元気じゃないとダイエットってできない気がするねえ。

 

なんかあんまり楽しい話じゃなくなっちゃったな。

 

今日イエモンのチケットが当たってとても嬉しかったよ。ほいじゃ。