鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

11月と12月

いよいよもうつい最近の話だ。大体のことは振り返ってみると早い。ここ最近は一進一退という感じだった。でも楽しいことも新しい出会いもいっぱいあって、平均的な気持ちとしてはとてもウキウキしている。余裕もある。いい感じ。

 

・11月

月初は落ち込んでた。でも元気になろうと思って酒を飲んだり(後ろ向きではなく前向きに)、出かけたりしてなるべく家にいないようにした。結果好きなお店もできたしオーライ。f:id:lapapala15:20191217225424j:imageここはホットドックがおいしいバー。

あと吉田棒一の本をまとめて買って少しずつ読んでる。まだ読み終わってない。というか、実質読み終わってても、なぜか気持ちではずっと読み終わってない感じ。ずっと楽しい。f:id:lapapala15:20191217225612j:image

11月は月の写真をやたら撮っている。月が好きなんだけど、好きな男と連絡を取り合ってたとき、月が綺麗だったら写真を送ってて、その癖みたいなのも残ってる。月が綺麗だと逆に悲しくなったりしてた。センチメンタルババア。

まあでも友達と上野に行って、酒飲んで、ボート漕いだし。

f:id:lapapala15:20191217225840j:image
f:id:lapapala15:20191217225836j:image

いい女と酒も飲めたし。

Scorpion Death Drop SPに行って、鎮座には会えなかったけど、その代わり150%くらいでパフォーマンスする環ROY(めちゃめちゃキュートでクールで最高だった)とU-zhaan(そのまんま最高な男だった)を見られたし。
f:id:lapapala15:20191217230049j:image

なんだかんだいろいろ楽しいことも吸収できることもあってね、失うものばかりではないですよ。日々。と、ダサいことを言ってしまう。

 

・12月

今月じゃん。

今月はねえ、オペラを観に行く機会も、幼なじみと会う機会も風邪でぶっ倒れてダメになった。久しぶりに寝込む風邪を引いたのでつらかったな。久しぶりに本をゆっくり読んだ。本谷有希子が素晴らしい!

あとは本屋で衝動的にばるぼらの雑誌掲載完全版を買って、そしたら勢いづいちゃって他の気になってた本も一気に買って本屋で散財したりとか。f:id:lapapala15:20191217230830j:image

先週は好きな漫画家が原画展をやってたんで行って、似顔絵を描いてもらった。f:id:lapapala15:20191217230943j:image
f:id:lapapala15:20191217230938j:imageすごい優しい穏やかそうな女に描いてもらえてとても嬉しい。まだ嬉しい。ずっと嬉しい。

今のところ12月はそんな感じに平和に過ごしてる。1人でも楽しいし誰かと一緒にいても楽しい。

今週末はいつもの友達と家でクリスマスパーティーするよ。ローストビーフ作ろうと思ってんだ。いいだろ。あとは年越しを待つのみ。体調には気を付けよう。

 

1年振り返った。まだ残ってるけど。

過ぎてみれば大抵のことは大丈夫だしつらい気持ちもそのうちどっか行くもんだなあと思った。その時はもうどうしようもないんだけど、終わりが見えないように見えても、終わりが来る、ってわかってたらだいぶ楽になる気がする。わからんけど。

2020年もトータルで見て楽しかったらいい。いっぱい酒飲んでいっぱい喋って、よく寝て、働くのはまあ、ある程度適当にやって、まあそんな感じだ。

そんな感じで2019年お疲れさまでした。あとはぼやーっと少し力抜いてやっていきます。ほいじゃ。