鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

5月と6月

初夏ですねえ。この頃から色々ある。もう半年以上前なのか。時が過ぎるのは早いねえ。あんま思い返したくないこともあるけど行くぞ!

 

・5月

5月は盛り沢山なんだよ。かいつまんでいく。

f:id:lapapala15:20191216182133j:image帰省した時に地元の友達と作ったレゴだよ。楽しかったな。f:id:lapapala15:20191216182345j:imageあとは餃子を作ったりして帰省は終了。餃子はだいたいおいしいし、わたしの餃子もおいしい。得意だと言える料理。

ゴールデンウィークが終わってからは、好きなイラストレーターの個展に行って、帰りに死ぬほど具合悪くなって瀕死で昼間の歌舞伎町を徘徊したり、f:id:lapapala15:20191216222218j:image元気になってカービィカフェに行ったり、f:id:lapapala15:20191216214800j:image地元の友達がわざわざ遊びに来てくれて5月のクソ暑い日に渋谷に出かけたりした。あの気温今思うとおかしかったよね。f:id:lapapala15:20191216214914j:image5月はヘビーでやたら1ヶ月が長かった。4月が嘘みたいに色々覚えてる。

 

・6月

5月後半から、人との付き合い方、みたいなことで考えすぎて疲れちゃって、6月は誰とも連絡を取らない時期があったりした。時々こうなる。嫌だねえ。

そんな中、声をかけてくれた友達とムーミン展に行った。f:id:lapapala15:20191216222630j:image久しぶりに友達に会って、なんでもない話をしたら心がほぐれて助かったんだよな。心をほぐしてくれる友達は大事。

そこから少し元気になった。ベトナムフェスに行って、謎の踊りを見たり、おいしいものを食べて、ベトナムに行きたくなった。タイと台湾も行きたい。f:id:lapapala15:20191216223249j:image

好きなバンドの写真展にも行った。f:id:lapapala15:20191216223116j:imageLEARNERSは最高。

この頃の写真を見返すと、ちゃんとした生活を送ろうとしていたみたいで野菜をもりもり食べている。写真なんかも撮ってる。f:id:lapapala15:20191216223518j:imageこの写真の、アボカドの食パンはすごいおいしい。簡単だし。アボカド、生でもおいしいけど加熱した方がわたしは好きだな。まあでもだいたいうまい。黒くてもうまいし。

あとは初めて全自動卓で麻雀した。あれすごいよねえ。またやりたい。

6月は映画もたくさん観てた。「ぐるりのこと。」という映画がとてもよかったです。リリーフランキー木村多江が主演。リリーフランキーのあの感じはなんだろう。わたしが男だったら嫉妬するくらい飄々とかっこいいよね。ダサくてもかっこいいもんな。なんでだろう。

 

初夏はこんな感じで盛りだくさんだった。覚えてることが多いし、手帳を見返さなくても思い出せる。

また野菜もりもり食べる生活送りたくなってきた。ほいじゃ。