鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

7月と8月

夏だ。つーても7月は涼しかったよね。川越は実は熊谷より暑いんじゃないかって言われてて本当に地獄のように暑いんだけど、7月は寒い日もあった。5月あんなに暑かったのにねえ。

夏はずっと浮かれてたし、楽しかったな〜。

 

・7月

神戸の友達がわざわざ遊びにきてくれて、ムーミンバレーパークに行った。アトラクションに追加料金がかかる、つっても入場料だけで入れる展示とかで満足だった。f:id:lapapala15:20191217123142j:image

この頃の手帳見返すと好きな男のこといっぱい書いてあって恥ずかしいねえ。浮かれてたからしょうがない。

友達とみんなのミュシャに行ったり個展に行ったり。f:id:lapapala15:20191217123446j:image
f:id:lapapala15:20191217123449j:image

連休は大阪であった音楽イベント(ムーンストラックジャンボリー)に行った。自由度が高くてすごい楽しかったな。大人の文化祭、がテーマなんだけどでかいにわとりの人形とか出てきて、みんな楽しそうで陽気でとてもよかった。f:id:lapapala15:20191217123648j:image

そんな感じで7月はウキウキで元気いっぱいに終わり。

 

・8月

8月から暑かった気がする。8月は楽しい時と落ち込んだ時の高低差が大変な月だった。

お盆休みはだいたい西日本にいた。神戸と地元と。神戸では横尾忠則現代美術館に行ったり水族館に行ったりして、とても楽しい夏だったな。f:id:lapapala15:20191217124057j:image思い出すとちょっと切ないねえ。好きな男から、カレーに帆立を入れるとうまい、と学んだ。

お盆休み明けの日記を見るとどうも体調が悪かったらしい。毎日お腹を壊している。バテてんじゃねーか。

8月末には友達と沖縄に行ったんだけど、その直前にめちゃくちゃ惨めで悲しい気持ちになる出来事があって(自業自得というか自己嫌悪大サーカスだった)、もう本当にこれまでにないくらい自分のことが嫌いになった。立ち直ったけど。

沖縄は最高だったねえ。もう結婚しないな、って悟ったら沖縄に住もうと思った。なんとなく。f:id:lapapala15:20191217124734j:imagef:id:lapapala15:20191217124738j:image2泊して、海にも行かなかったし観光もほとんどしなかった。市場を歩き回って、お酒飲んで、あとは沖縄県立美術館には行ったけど、それはジブリの展示を見に行ったし。でも沖縄は最高だったよ。首里城が燃えるのわかってたら、首里城くらいは行ってたな。それだけが悔やまれる。

8月はそんな感じで月の半分は県外にいた。落ち込んだりもしたけど、それは結果としてはよかったから、まあいいんだ。オーライ。

 

今思い返しても楽しい夏だったな。繰り返してもいい。繰り返しませんが。繰り返せませんが。ほいじゃ。