鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

家にいる週末 キャッキャ

よ、鮭です。ご機嫌いかが。緊急事態宣言が解除されても、私は相変わらず家にいます。

 

10万円を貰える運びとなったので、スピーカーとiPhoneSEを買った。ケケケ。経済ジャンジャン回そうと思ったけど、これで日本経済回るのか? まあいいや。

スピーカー、音の良し悪しとか、詳しいことはよくわからないけど音の一つ一つがくっきり聞こえるのですごいな〜と思う。買ってよかった。うれC。f:id:lapapala15:20200607115700j:image

iPhone、古いのと新しいのを近くに置いておくだけで細々した設定まで引き継がれるので本当にすごい。文明開花の音がする。

 

昨日はパンを切らしていたので、朝ごはんに目分量で適当にホットケーキを作った。ヨーグルトで作るともちもちになってうまい。

その後ヨガと筋トレをする。汗をダラッダラかく。ヨガと筋トレももう結構続いてるな。体が伸びるのは気持ちいい。

で、汗をダラッダラかいたのでシャワーを浴びる。完全に夏なのでアロハシャツを着た。今年もアホアロハにたくさん出会ってたくさん着て、アホサングラスをかけてアホになりたい。

ゴキキャップなどを買って、家中のゴキキャップを一新した。外用を換気扇、室外機の下、玄関、ベランダとかに結界みたいな勢いで置いて、家用を冷蔵庫の下だの細々したところにばら撒いている。加えて、隙間には定期的に「隙間に一発!」みたいなのを噴射している。そんな感じの、モナリザもびっくりの厳重体制なので、もう2年くらい黒い彼は見ていない。

ついでに家の隅々の掃除をした。また汗をダラダラかいた。暑すぎる。

 

そんなこんなで色々して、さらにシナモンロールを作った。昨日はたくさん活動をしたな。

今回はしっとり感を足したかったので、砂糖を蜂蜜に変え、牛乳の量を少し増やしてバターを減らした。

最初は全然まとまらなくてベッタベタなんだけど、「正気かよ まとまってくれヨシヨシ」と思いながらグニグニやってると、突然まとまる。パンは生きているみたいで面白いしかわいい。

で、相変わらず成型がヘッタクソ。f:id:lapapala15:20200607120119j:image味はおいしかった。ベーグルの生地にシナモンとバターを巻いてもおいしいかもしれない。今度やろう。

 

で、夕飯を食べて力尽きたのか、4時間くらい寝てた。起きたら0時前でギョッとした。そんなこともある。そんなことしかない。ケケケ。

家も楽しいけど、そろそろ動物園とか祭りとかに行きたいな。花火大会もライブもどんどん中止になってて少し寂しいけども。

シナモンロール食べよ。ほいじゃ。