鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

マグマになったりしたけど

よよよーす、鮭です。ご機嫌いかがでしょうか。雨だね。レイニーブルー? 私は元気です。

 

最近、心が乱れに乱れた。本当に。久しぶりに人にめちゃくちゃ怒ったし、3か月ぶりに友人と会って楽しいやら別れた後やたら寂しいやら、千と千尋の神隠しを劇場で観て感動したりだとか。

でもこんな風に心が動きまくるのはまあまあ大事だよな、と思うんで、かまわないです。全然。怒りや悲しみも、たまには感じて対峙しないと、大事な時に出し損ねたりするし。陽の感情だけというわけにはいきませんのでね。

私の父親は基本的に怒らないんだけど、人に失礼なことをするとめちゃくちゃ怒る。なんというか特に「人を人として扱わない」とか「人の気持ちを無下にする」みたいなことを本当に嫌う人だった。そして私にもその考えは脈々と受け継がれているという感じ。それを実感するような出来事があった。いろいろあるな~。

私にも反省すべき点が多々あるので、今後に生かしていこうと思います。ですます。押忍押忍。

 

そう、千と千尋! 劇場で観たけど、やっぱすげ~ですわね。すげ~のよ。ところどころで泣いた。劇場で観るとやっぱり違うな。魔女宅とラピュタ紅の豚とかも劇場で観たいな。大好きなんだ、紅の豚

というか、ジブリ作品、全部初めて観たかった。なんていうか子供の頃に初めて観るんじゃなくて、今になって初めて観てみたかったな~・・・。かなわない夢・・・。もう知ってしまってるんだから・・・。でも内容全部わかってるのにあれだけ感動するのはなんか本当にすごいな。すごい。

まったく触れていない名作はまだまだ残っているのでチャンスがあれば逃さないようにしよう。AKIRAとか。まだ上映してるので週末にでも観に行くかな。

 

来週は4連休があるので大喜び。何してやろうかな。

4月に出た謎の発熱で、数少ない有休が半分削られてしまい、Real Face状態になっているんですね。だから5月6月7月と有休も使わずによく頑張って働いたので・・・・いや当然といえば当然ですが、しかし・・・。まあよく頑張ったんだよ。私の事はまあ私が一番ほめてやらないとな。

まあだから4連休すごいウッキウキです。どうでもいいけど「うっきうき」の予測変換が「鬱気浮き」だった。何それ? 浮いてんの沈んでんの?

 

そんな感じですよね。ハッピーサマーを絶対にあきらめない。ほいじゃ。