鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

うまくやってこうよ

f:id:lapapala15:20200703224528j:image

ミギャーーッッ!鮭です。

 

Tumblrのアカウントを消した。本を出してからずっと、消そうかな〜消さまいかな〜でウロウロしていたが、本日投稿数が444になったので、ちょうどいいじゃん、と思って決行した。バイナラ〜またどこかで。

といいつつ鮭いくらという名前を捨てたわけではなく、Twitterもインスタもブログもあるので、なんというか、Tumblrを消しただけ、である。


やってて良かったのは、自分がある程度いろんな考え方を吸収できている、という確認ができた事。自分の価値観を整理できた事。友人ができた事。

あんまり良くなかったのは、閉鎖的な雰囲気ゆえに、このままでいい様な気がしてくる事。色んな人を知った気になってしまう事。この辺は私が未熟ゆえに発生した問題で、Tumblrユーザーがどうこうとかいう話ではない。


私は承認欲求との折り合いをつけるのがかなり苦手で、どうにかこねくり回して何とかしている。

自分の文にスキ!がついたら嬉しいし、文を好きだと言ってもらえたらもっと嬉しい。嬉しい、で終わればなんてことはないが、その内に欲が出て、期待してしまう。勝手に期待して勝手に悲しくなる。

自分が欲深い事はよくよく自覚しているが、こればかりはなんともし難い。でもなんとかしたい。

文を書くのが楽しかっただけのはずなのに、投稿するために文を書く様になってしまう。そうなるとマジでおしまいである。「この人にリアクションもらえたら嬉しいなー」なんて人ができてしまったら、もっと最悪である。

たかがSNS、されどSNS、気軽に満たされて気軽に飢える。

まあ、前も似た様なことを言った。自分のダサさを痛感している。

本当の意味で自分を認められないと、承認欲求との攻防は終わらないんだと思う。精進します。


自分の中で当たり前の事は、わざわざ発信したりしない。当たり前じゃないから意識したくて発信するんだよなー、と偉そうな文を書いた時はいつも思う。

まあそんな感じですね。文はコーポ湊鼠(コーポ湊鼠 – 人が住んでる。)もあるし、適当に書きます。また本も出します。

ほいじゃ。