鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。いやー、2021年。ウェルカム。呼ばれなくてもお前はやってくるけども、せめてウェルカムと言ってやろう。

 

年始はだらだらどろどろ液状化していたら終わっていました。年末から変な感じにスイッチ入っていたので、映画をずっと観ていましたね。私の中で映画って結構「よいしょ」つって観るものなんですけど、たぶん躁だったのでドバドババシャバシャ映画を浴びました。

年末に「花とアリス殺人事件」、「夜は短し歩けよ乙女」、「生きてるだけで、愛」、「アデル、ブルーは熱い色」、劇場で「魔女がいっぱい」、友人と「ワールズエンド~酔っ払いが世界を救う!~」。で、年越して「ブックスマート」で映画初め(ネットフリックスだけども)、「イカとクジラ」、「同級生」、「キャロル」、「怒り」を観ました。1週間でこんだけ観るとなんちゅーか薄まっちゃうんじゃないかっていう気もしなくはないんだけど、うーん、まあそうねえ。まあね。なくはないよね。ははは。

 

そんなこんなで冬休みも終わりまして。初夢が仕事でヤバすぎるミスをして大暴れ、みたいな内容だったので、ウーーー、相当重い腰を上げて出社、無事仕事初めも果たしたのでした。やれやれ。

そんな初夢みたんだからより気を引き締めて仕事に臨まねば、というところなんですが新年早々ミスしまして、同じチームの人たちに迷惑をかけることになってしまいました。嗚呼。先輩たちは「これは罠だったよ気にすんな」と優しい言葉をかけてくださいましたが。ウー、確認はきっちりするべきです。教訓。

なんつーか、やはり自覚しきれていない部分がミスやらを誘発するなと思いましたね。自分が知らないということを知らなかったり、思い込んでいたり、とか。これは私の生きるテーマというか人生の課題なんですが、「無知の知」をね、今年も掲げてやっていきたい所存でございます。知らないことを知りたい。

とか思いながら運転してたら車も壊れてしまい、うーーん今年どうなっちゃうの? という感じではございますが、元気にやっていきましょう!

 

本年もよろしくお願いいたします。かしこ。ほいじゃ!