鮭いくら茶漬け

お茶漬けサラサラ

梅雨ってサカナクションだし

梅雨ですか? サカナクションと梅雨の相性、抜群ですよね。冬に聴くのも好き。雪の日とか。何かが空から降ってくるという現象とサカナクション、相性が良い。

あっという間に5月末でした。早いな。今年ももう半年経つ、というわけですか…。なんかまあ、この1ヶ月は本当にいろいろとあって、しかし幸福です。いろいろありながらも情緒が特段乱れることもなく。これが精神が健康ということなのかな、と実感しております。

近頃はふとした時に友人各位へ感謝したり、そういう人に囲まれている素晴らしさをかみしめたりしています。

 

最近あまり自炊ができていなくて、なので野菜をあまりとれていません。反省。理由としては生ゴミが嫌いだから。あたたかくなってくると生ゴミがマジで臭くなるでしょ…。嫌なんだよな…。好きな人いないと思うが…。

あと、自分のために料理をする気がとんと起きなくなってしまった。人と食べたいよ、ご飯は。だから友人が家に来たときとかは、生ゴミなんて気にせずばんばん作るんだけど…。人は誰もが寂しがりやのサルって今わかったよ~♪

 

そして明らかに文章も書けなくなっている。これも今書きながら、書けねーなー、と思っている。仕事が少々ばたついたというのもあるが、なんだろうなこの感覚は。本読んでないからかも。

梅雨は本を読むのに最適です! とかたまに聞くけど(聞かない?)、ほんとかよ、と思いますね。ページが湿気るのが好きじゃなくてさ…。紙同士がくっつくし…。私は冬に本を読むのが好きです。

 

こんなところですかね。健康に気を付けて過ごしましょう。ほいじゃ。